アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に彼氏と別れました。
高校1年の冬から今まで3年間も続いていたのですが別れてしまいました。
私は専門学校、相手は仕事という事もありなかなか会う機会が減ったのが原因かも知れませんが
好きなんか嫌いなんかわからんって言われました。向こうはずっといつ別れを切り出そうか迷っていたらしいのですが
私はまだ好きなので諦められないです。でも
真剣にお別れを告げられたので承諾しました。
元彼から貰ったものは捨てれなくて未練がなくなったら捨てようと思うのですが
今日 私が上げたものを返したいと言われ
困惑してます。私の存在がチラつくものを
早く撤去したいのでしょうか。もう本当に復縁はむりなんでしょうか、
別れてからLINEが2.3件ですけど毎日続いてます。内容は1日目が私が思っていたことを聞いた感想。俺何もわかってなかった。て感じのこと。2日目は仕事で失敗した、と来たのでがんばれと返事しました
そして今日3日目 物を返したいといわれ
もうこれで終わりなのかなと
もしこれを受け取ったら連絡を取る必要性が無くなるからおわりなのかなと
すごく胸が痛いです。どなたか男性の方でも女性の方でもいいので
体験談やご感想 お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

大変でしたね。

やはり、別れには理由があるんです。彼の本心は誰にもわかりません。わかりませんが、彼は大きな「決断」をしたのです。「決断」を揺るがすようなものが側にあるのは、ストレスです。

まずは、ゆっくりでいいので、愛していた彼の選択を受け入れましょう。少し、休んでください。
今はまだ悲しみに潰されそうであると思いますが、時間があなたをいやしてくれると思います。誰か近い人に話して、たくさん泣いてください。

落ち着いたら、少し距離を置いてください。ここで距離を置くことにはたくさんの意味があります。
まず、彼が気持ちを整理できます。連絡をズルズルとると、別れたときの気持ちのまま関係性が続きます。「思い出」に変えるためには、彼にも時間が必要です。

そして、質問者さまも同じです。「これで絶縁なんだ…」と、不安にならないでくださいね。少し間があいても、そのあとの努力でどうにでもなります。まずは勇気を出して距離を置いてください。

その期間を使って、冷静に考えてください。一般的に、復縁は難しいのでおすすめできません。厳しい道を辿ってでももう一度付き合いたい相手なのか。友人ではだめなのか。他にいい人はたくさんいます。
ここで諦めることができたら、それはもう「成功」です。いまは諦める選択肢はないと思います。しかし、多くの人は1ヶ月くらいたてば意外とけろっとしてます。立ち直ることができます。大丈夫です。

諦められたらいいのですが、諦めるのもすごくストレスなんですよね。実際、私自身も彼氏と別れたときたくさんの人に諦めるよう言われました。そのほうがいいのは確かだったのですが私には諦めることがつらくてたまりませんでした。
ここからは、1ヶ月くらい冷静に考えても諦められなかった私が行ったことを書きます。

1か月後、彼には好きな人ができてました。なので、しつこくはせず、月に一度さりげないラインを送りました。
連絡は月一に抑えましたが、会ったときに気まずくならないように心がけていたので、ばったり会うようにして挨拶から始めました。徐々に普通に話せるようになり、遊んだり、悩みを話すようになり、彼の方から復縁の提案がありました。離れてみたら大切さがわかったと言って貰えました。

復縁、難しいです。何度も言いますがおすすめしません。
でも、諦めるのがつらいのなら、目指してみていいと思います。
目指すにしても、重いしつこいは失敗します。彼には復縁を悟られないように。質問者さま自身、気持ちを軽く持ってください。他の出会いを探しながら、気楽に気楽にやってください。

無責任なことばかりいってすみませんが、応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

貴重な時間を割いてコメントしていただきありがとうございました(>_<)
ああ そうだ
その通りだ
と思わせていただけるようなコメントばかりでした
私自身彼の存在はこのまま一生一緒にいるんだろうなとも思っていたぐらいですし、3年も付き合ってたんだからまた戻れるやろってゆう考えも少しあって今苦しい状況でございます。ですので 復縁したいのですがあなた様が教えてくれたように
今は連絡も取らず冷静になる期間として頑張っていこうと思います
私だけの彼ではなくなるし、ほかの誰かと付き合うなんてとても考えれなく毎日毎日泣いています
ですが5日たった今少しずつですが
自分の悪かったところもわかってきて反省することが出来ましたので
ゆっくりですが整理していこうと思います

友達には、ありきたりな事を言われたり、こんなに真剣に答えてくれるわけではなかったので嬉しかったです
コメント本当に
ありがとうございました(´;︵;`)

>早く撤去したいのでしょうか。

そうです

>もう本当に復縁はむりなんでしょうか、

これは判りません
何度も付いたり離れたりするカップルは居ますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;︵;`)
冷静に考えてみます