アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入にお聞きします。
どの程度のレベルまで仲良くなったら
女の子を誘って、二人で食事に行ったり
遊びに行ったりできるのでしょうか?
いきなり誘っても不自然だし・・・
あと、どんな風に誘えば、自然に誘えるでしょうか。
今までは、高校生だったので、好きな人ができたら
すぐにアタックしていたのですが、
やっぱり仲良くなってからでないと断られますよね。

ちなみに私は大学生で、女の子は同じサークルの仲間です。よろしければ、御教授お願いします。

A 回答 (4件)

社会人の私から言わせれば、高校生も大学生も同じ。

ガンガン、アタックしなさい。
仲良くなってからでは無く、これをきっかけに、仲良くなるのも手だと思うよ。
多分同じサークルだから、その後気まずくなるのを恐れてだと思うけど、
二十歳そこいらなんだから、恐れるな。
軽く「一緒に御飯食べに行かない?」って云ってみたら?
ダメな時は仲良くなってからでもダメだし、向こうにその気が有れば、
チャンスと思って、OKして呉れる筈。
無責任に聞こえるかも知れないけど、私は学生の頃はずっとそうしてた。
因に今の奥さんとも学生時代そうやって付き合い始めました。
    • 0

私もそう思う!

ダメだったら仲良くなってもダメだと思うよ。
逆に今OKだったら、脈ありでしょ?
軽く誘えばいいんだと思う。
最初からギンギンメラメラな感じで誘われたら引くから(笑)
軽く誘えば、もしダメでも後味悪くないんじゃないかな?
    • 0

こんにちは。

他の方も書かれていますが、遊びに行って仲良くなればいいのですよ。
サークルの仲間であれば、それなりに顔を合わせる機会があるわけで、全く面識がないわけではありませんよね? 週に一度同じ教室で顔を合わせる程度で、話もしたことがない人に誘われたら、びっくりするかもしれませんけどね。
さら~っと「今度ご飯食べに行かない?」とか、サークルの集まりの後にでも「この後ひまだったらお茶でも飲みに行こうか?」とかね。 学生さんだからないとは思いますが、いきなり値段の張るようなお店に連れて行かれると、女性は(少なくとも私は)びびります。 いつも自分が行くお店、お気に入りのお店でいいのですよ。

いまから頑張れば楽しい、楽しい夏休みになりそうですね!
頑張ってください。
    • 0

お礼も補足もないので、質問文からは彼女とどの程度の関係なのか分かりませんが、まったく喋ったことがなく顔見知り程度でしかないのなら、グループで遊びに行けば良いのではないでしょうか。

そこで話し掛けたりして徐々に仲良くなって免疫(ヘンな言い方ですが)をつければ良いと思います。
ここまでしなくても、みなさんのおっしゃるように、遊びにいって仲良くなるのがいちばん簡単かつ確実だとは思いますが。
    • 0