プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイ国内移動に詳しいかた、ご教示ください。
2016年4月にバンコクからムクダハーン、ラオスのサワナケトへ行く予定です(大きな旅行鞄(スーツケース)持参)。
バンコクからは空路でムクダハーン近隣の空港(ナコンパノム等)へ行き、バスでムクダハーンへ向かうつもりです。ノックエアでFly’n’Rideというものがあり、航空券とバスのセットで販売しているようで、これを利用しようかと考えています。ところが、Webで予約しようとしたところ、ナコンパノム等の空港到着時刻と、乗り継ぎのムクダハーン行きのバスの出発時刻の間隔が25分(便によっては15分)しかなく、「無事乗り継ぎできるのだろうか?(荷物受け取りに時間がかかったり、飛行機が遅れた場合にバス乗り遅れにならないだろうか?」と心配しています。
① 何かの理由でモタついた場合でも、乗り継ぎバスは待っていてくれるのでしょうか?

さらに他のケースです。せっかく、ナコナパノム他に降り立ったのだから、その地を見て回った後にムクダハーンへ行こうかとも考えています(例:早い便でナコナパノム他へ行き、現地見学し、夕刻のバスでムクダハーンへ移動)。この場合、航空券のみ事前手配し、到着空港でムクダハーン行きバスを手配することとなります。そこで2つ目の質問です。
② ナコンパノム、サコンナコン、ウボンラチャタニ等から、ムクダハーンへのバスって、どれほどの頻度で出発しているのでしょうか?(本数が少ないようですと、「現地見学」はムリということになりそうです)。なお、大きな旅行鞄(スーツケース)持参なので、トランク収納庫のあるような大きなバスが対象となるかと思います(ロットゥーはムリかと)。

ちなみにスーツケースサイズは大体、縦75cm、横60cm程度のものです。諸先輩のご教示よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

①のみ回答申し上げます 

ジョイントチケットですから接続は何も問題ありません

②はご自身で調べられると思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ノックエアサイトから質問できることを知り、別途質問してみましたところ、貴殿と同じく「心配するな」との回答を得ました。②については未だに不明(ネット検索してもバススケジュールは見当たらず)ですが、途中でうろうろしている時間はあまりないので、「現地見学」は断念しました。
ありがとうございました。