アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦ゲンカしてしまいました。発端はたまたま物置を見たところ見慣れない灯油用ポリタンクを発見、妻に尋ねたところ妻の職場に単身赴任してきた上司が車を持ってないため1〜2週間に一度の割合でスタンドで給油して運んあげているとのこと!
妻の職場は男だらけの職場なので他の人にやってもらったらどうか!また上司は官舎住まいなので誤解される様なことをすると他人に後ろ指刺されるよと言ったところ、私をバカにしてるの!あなたはいつも自分のことしか考えてないと、なじられました。正直、私が間違ってるのでしようか、皆さんのご意見聞かせてください!

A 回答 (11件中1~10件)

田舎は特にですが、世間はそうそう好意的には見てくれませんから、貴方の言われるのは当然ですね。


先にどちらが頼んだのか、頼まれたのか分かりませんが、人妻にそんなことを頼んでいる上司も上司です。

灯油くらい配達してくれるんですから、男なら自分で何とかしろ、です(ー ー;)
夫婦間にいらぬ誤解を持ち込まないためにも、次回からは辞退するのがいいと思います。
    • good
    • 1

上司様が灯油のお金を払っていないなら質問者様が正しいと思いますが、そうでなければ奥様の圧勝です。


しかし、「男だらけの職場だから他の人でも」というのは正しいと思います。上司が奥様に直々にお願いしたのならばそれも違和感がありますし。
奥様が良かれと思ってしていた人助けを質問者様が疑ってしまったのが良くなかったですね。

不安になってしまう気持ちも分からなくはないですが、奥さんを信用してみましょう。それでも疑わしければ、探偵でも雇いましょう。そこまでなってしまうと夫婦関係の崩壊は不可避でしょうけどね。

とりあえず反省の態度さえ示せば奥様も少しは許してくれると思います。
奥様の大好物やちょっとしたお詫びの品でも買ってあげてみてはどうですか?
    • good
    • 0

奥様の気持ち分かります。



家族には、もっともっと尽くしてるのに、当たり前。

でも、他人様なら、ちょっとした事で、とても感謝してくれます。
達成感があるのだと思います。

相手が男性だったのは偶々で、女性でも、助けてあげる奥様だと思います。

怒られる程の事はしてないって思うから、喧嘩になったのでしょう。

ケーキでも、買って帰ってあげてください。
    • good
    • 0

なんでそんなに、奥さんを疑うの?


普段の関係が良くないとそうなっちゃうね。

経緯を確認した?
知られたくないのなら、見えるところになんて置かないと思うけど。

奥さんの言い分をきちんと聞いた?
喧嘩するとしても最終的な落としどころを考えて喧嘩しないと大変な事になるよ。

「あなたはいつも自分のことしか考えてない」…何故「自分のことしか考えない」と言われたのでしょう?
「”私が”後ろ指刺されるから」とでも言ったのでしょうか?

「私をバカにしてるの!」…馬鹿にした言葉を吐いたのでしょうか?

奥さんへの話し方が間違っていたんじゃないのかなと思えるけど。
    • good
    • 0

う〜ん。


これはね。奥さんが言うように、ただの親切な行いなのかどうかが問題なのよね。
あなたが夫婦げんかの中で、どんな発言をしたかわからないけど、奥さんと上司の間にやましい関係や思いがなければ、灯油の輸送?は続けるだろうし、ピッタリやめるとなると、どうなんだろうという気がしますよね。
それと、理由もとって付けたような感じで、説得力に乏しい気がします。
奥さんがいいように使われているだけなのか、上司に下心があってのことなのか、それとも奥さんの一方的な好意から出たことなのか、さらに二人とも確信犯か?
私から言わせると、何もやましいところがなければ、先に夫であるあなたに相談があってもいいと思うのですけれどもー。
これは、あなた達ご夫婦の日頃の会話の在り方に問題があるのかもしれませんね。
    • good
    • 2

灯油用ポリタンにガソリンを入れるとポリタンが溶けてガソリンが漏れるので大変危険ですので、すぐに辞めさせてください

    • good
    • 0

それは誤解されても仕方ないですよ


結構危険だと思う
逆ギレするのは、やましい証拠
    • good
    • 1

この話であなたの目的は何でしょう?


奥様を責めること?
奥様を利用されているようで気分が悪いと怒りを吐き出すこと?
この状況を止めさせること?


上司と奥様の間で、灯油について困ってるんだ、と言われれば、「じゃあ、持って言ってあげますよ」と気軽に言っちゃったんじゃないでしょうか。それは大変ですねー、でほっとくのは難しいでしょう。
かといって、奥様から誰かには頼みにくいし、上司も慣れていない職場で頼みにくい・・・。しかも、灯油を運んでくれると立候補してくれた人がいれば、それで上司は自分の問題は解決して、あまりなんとも思っていない。
そんな感じじゃないですか。

でも奥様も引き受けたものの、ずっとはしんどいと思いますよ。
けど、止めるとも言いにくい。
そこであなたに責められたら?

さて、この話であなたの目的はなんでしたか?

奥様を責めても何にもなりませんよね?
止めさせることが第一では?

重いだろうから、俺も一緒に運んであげるよ、と毎回官舎についていってあげては?
(あなたがいる時しか持って行かないことにして。まあ、あと数回だと思いますけど)
それで、一緒に挨拶したら、上司もずっとはまずいな、と思いませんかね?

上司に何か言われたら「重いだろうからっていうのもあるんですけど、夫が心配性で。一人暮らしの男性のところを訪れれば、上司も私も信用できるけど、悪いうわさが立ったりしたら上司も迷惑だろう、と来てくれるんです」と言ってもらえばいいのではないでしょうか。(ちょっと嫌味っぽいでしょうか^^; 言い方は変えてもらっても)

そうすれば、奥様の顔もたつのでは?
    • good
    • 4

嫉妬でしょうねえ。

愛されている証拠です!次はご主人のおられる時に買い物がてらで一緒に運び、紹介したらどうでしょうか?ご主人が知らないうちに、かってにはやらず相談すればこれからはいいですよ。
    • good
    • 2

!つけてなじったら、同様に!つけてなじられて当然です。

話の方法が間違っている。
妻にだって理由はある。知りもしないで批判するあなたは独善の悪。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!