プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前報ステに吉田拓郎が出てましたが、フォークやっている連中は
どういう思想の人間でしょうか?反体制か不良かニヒリズムかヒッピー
なのか?

A 回答 (1件)

フォークは、元々民謡のことですから、いたって大衆的で普通です。


日本では1960年代中ごろに、ビートルズが流行って、フォークロックに変化しました。
大学生でも、おぼっちゃま大学生、おじょうちゃま大学生が、楽しんでいました。
今では、森山良子、海援隊なども含まれますが、60~70歳近い方々の学生時代の想い出の曲が多いと思います。
いわゆる鉄線のギターで弾くのが、フォークの特徴。
思想的には、特に、流行っていた当時は、ノンポリが多かったですね。陽水もそうですが拓郎もノンポリシー派。チェリッシュなどもこの仲間。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!