人生のプチ美学を教えてください!!

今年の夏、関東から四国まで旅行に行きたいと考えています。

せっかくなので、徳島県の阿波踊りと高知県のよさこいを観に行きたいと思っているのですが、どのような周り方、移動手段を使うのが懸命でしょうか。

やはり、東京から徳島or高知まで飛行機を利用して、そこからレンタカーが良いでしょうか。


四国や旅行に詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

現地までは飛行機、四国内ではレンタカーが良いとは思いますが、宿もそうですが、飛行機も


この時期は「お盆」の時期ですので飛行機代は高いですよ。
8/11はさらに今年から祝日になる関係もあって、羽田→徳島のANA便は朝や昼の便は
残り少ないです。
帰りは8/13の便が少なくなってますね。
羽田-高知は行きの便はまだ大丈夫な感じてすが、よさこいの翌日の8/13の午後便は
安い割引運賃のは売り切れていたりしてます。
金額はどの便も大体2万円前後(±3,000円くらい)ですね。

時間が多少かかっても良いのであれば成田からのLCCで関空まで行き、そこから
「とくしま好きっぷ2000」を使う方法もあります(帰りは徳島からの「好きっぷ2000」が
あります。)
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/skip2000.h …
http://www.nankai-ferry.co.jp/nankai-special/ski …
LCCの関空ならまだ今のうちは片道7,000円くらいのもありますのでプラス2000円と
その他電車代を足しても徳島なら大手より安いです。
ちなみに高松でしたら成田からジェットスターがあり、今現在ですと14,000円くらいで
ありますね。

どちらにせよ四国内はレンタカーのほうが良いと思います。小回りが効きますから、徳島~高知の
間の観光にも便利でしょうから。
    • good
    • 0

田舎は都会の人なら考えられないくらい公共交通機関が貧弱です。

レンタカーを借りたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

開催日は、高知よさこいは8月9日~12日、徳島市の阿波踊りは8月12日~15日です。



これだけ見るのなら飛行機とJRをお勧めしますが、その他の観光スポットを回るなら車があれば便利です。
ただお祭り期間中はなかなかホテルが取れません。予定が決まっているなら出来るだけ早く予約することが必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!