プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月下旬(20日過ぎくらい)からその頃8ヶ月になる
男の赤ちゃんを連れて、東京から四国へ1週間ほどの間
旅行へ行きます。

その頃の四国の天候・気温・赤ちゃんの服装を教えて下さい。
できるだけ具体的にお願いします。
(肌着や服の素材・袖や裾の長さ・靴下の有無 等)

初めての子供で見当がつきません。
早めに準備したいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 四国といっても、場所によって気候がかなり異なります。

高松や松山、徳島など瀬戸内海地域は、大阪や神戸、岡山、広島と似たような気候で、東京とも大差ありません。
 高知県の平野部などは、晴れると日差しがきつく初夏です。日よけ対策を考えてください。但し、風はさわやかです。
 四国山地の山間部、大歩危・祖谷や剣山、久万高原、高知県嶺北地域、四国カルスト、四万十川上流部などは、朝晩かなり冷え込みます。防寒対策を。
    • good
    • 0

もう夏です。

赤ちゃんには、夏ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!