プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は、初質問させて貰います。
スマホの待ち受け画面にゴミ箱マークが出て操作不能になることがあります。
電源を切ったりするとなおるんですが頻繁に出てくるので困っています。
某360、セキュリティアプリをアンインストールした後に出てきたのでその残りデータかと思うんですが気持ちが悪いです。
危険性など対処法がありましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

1)不要な「ウィジェット」を削除するには、消したいウィジェットを長押しするとそのウィジェットが移動できるようになり、ホーム画面下のドロワー部分に「ゴミ箱のアイコン」が表示されるので、ウィジェットをゴミ箱へ移動させると削除できます。

2)削除したいツイートにカーソルを持っていき「その他」( 「...」マーク)「ツイートを削除」で、ツイートの削除はできます。

どちらのこと?
    • 0

追加

スモールアプリ長押ししたら「ゴミ箱」が出てきます。
スモールアプリを操作していないのに出てくるなら初期化。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウィジェットで外す前に電源をつけると出てきて操作不能になりオンオフをすると消えるのでどうする事もできません。
ゴミ箱マークが出るアプリはアンインストールしたしスマホ機能にないですし設定で消せないです。