dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど大規模ファイルをファイルマネージャーで削除したら削除不可ファイルができてしまいました…
どうしたら削除できますか?
osAndroid
XPERIAtabletz

「空気(削除不可)ファイルを削除したい」の質問画像

A 回答 (2件)

(画像はみえない)

ファイルの保存場所は、本体ですか?microSDカードですか?
後者の場合、スマホからmicroSDカードを取り外して、(アダプタでSDカードに変換)PCに接続し、削除できない(フォルダの中の)ファイル名が空白のもの(複数?)以外のファイルをPCにコピー保存し、microSDカードをフォーマット(後再度データをmicroSDカードに戻す)するのは?
    • 1
この回答へのお礼

内部ストレージですね

心当たりはダウンロードしたファイルにバーミッションが変更されてたファイルがあったことでしょうか…
たぶんそのせいです

親フォルダはどのフォルダですか?

使用中のファイルである場合は削除できません。また既に削除をしているファイルでも、表示上は見えてしまっている場合もあります。

どちらにせよ、再起動してもう一度削除を試みれば削除はできずはずです。できない場合は、何かの稼働中プログラムに使用されている可能性があります。
    • 1