アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳房の痛み。
現在43歳です。
40歳の乳がん検診で、乳腺症と診断されました。
その時は、しこり.痛みなどの症状はなく、乳頭からの分泌液が出て、詳しい検査で乳腺症と診断されました。
2月の生理がはじまる10日くらい前から胸の張りがあり、左より右胸の上の脇の下近くにが一番張りを感じ、痛みを感じました。
生理が始まると、張りと痛みは治まりましたが、生理初日から数えて2週間ぐらい経った今、また右胸の痛みがあります。痛み方は筋肉痛?チクチク?な感じです。(うまく表現できなくてすみません)
胸の自己診断で、胸を触ると、左は何も感じませんが、右はしこりっぽい感じがあります。しこりは、小さめで、日によって触る時と触らない時があります。
乳腺症でも、しこりがあるとの事ですが、痛みが気になります。
年齢から言っても、乳がんの発症率が高くなる年齢なので、乳腺外来を受診しようと思っていますが、来月息子が受験なので、その結果を待ってと思っています。
病院へ行く前に、同じ40代の方で、乳がん、乳腺症の方の意見や経験をお聞きしたく、質問させていただきました。

「乳房の痛み。 現在43歳です。 40歳の」の質問画像

A 回答 (1件)

はじめまして!私も同じく乳腺症と診断されました。

全く同じ症状です。一年に一回、検診を受けています。早期発見の為にも乳腺外来を受診をしたほうが精神的にも安心できると思います!
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当は今月にでも受診したいのですが、来月息子の入試があるので、こちらが終了してから、受診の予定です。
じゅんこさんは、乳腺症と診断されてから、どのくらいになりますか?
私は現在43歳で、40歳の時、初めての乳がん検診で診断されました。しこり痛みはなく、乳頭分泌があり、検査の結果乳腺症でした。それ以降、受診してないので。
来月、受診してきます。