プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Winndows Media PlayerにCDを取り込んだのですが wmaでの取り込みとなり、取り込んだアルバムをmp3へ変換したいのですが、PCあまり詳しくなく簡単に無料で変換できる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえずgoogleで「wma mp3 変換」といったキーワードを指定して検索すると様々な解説サイトなどがヒットします。



参考まで。
    • good
    • 0

CDを持っているのなら、再度mp3で取り込んだ方が早いけど。


どうしてもwmaをmp3に変換したいなら、Freemake Video Converter

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
http://eizone.info/freemake-video-converter/
    • good
    • 1

iTunesですね


使い方は下記サイトを参考に。

http://webongaku.com/mp3/
    • good
    • 0

Windows Media Player のバージョンは?


手元のWindows Media Player 12だと、
整理>オプション
で開くウィンドウ内の「音楽の取り込み」タブに「取り込みの設定」>「形式」で、MP3の選択ができます。
それで「OK」すれば、次からはMP3で取り込まれます。
ただし、いったん取り込んだものの変換はできないようです。(詳しく調べていないので未確認)

iTunesもデフォルトではAACです。MP3変換されません。
編集>設定
で「一般環境設定」ウィンドウの「一般」タブ内の「CDをセットしたときの動作」の右の方にある「インポート設定」を開き、
「インポート方法」で「MP3エンコーダ」にします。
iTunesの場合は、いったん別形式で取り込んだものでも、ここで設定したファイル形式に変換できます。
プレイリストのファイルを右クリックして「MP3バージョンを作成」すれば、別形式(この場合MP3)でコピーされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!