アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女子です。
自分は3ヶ月前くらいから気になってる子がいます
でも、その子とは電車でしか会うことがありません
その子は1個下です。
高校は違います。
好きになったのはよく目が合うなと思ったのと雰囲気がすごく好きで自分の一目惚れです
(目が合うなと思ったのは自分の思い込みかもしれません)

そのこの前に座ることが最近多くなってきて、
昨日も今日もその子の前に座りました

座っているときにその子が態勢を変えたときに
私の足と足の間にその子の片方の足が入ってきたのでびっくりしました。
電車が揺れるたびに足と足がぶつかってドキドキしてしまいます。

その子が脈ありなのか脈なしなのか見分けるにゎ
どーすればよいですか?

文、変なですいません。
思い込みが激しいです。

A 回答 (5件)

私も1つ年下の後輩に恋してます☆私は後輩にもいじられるキャラなので話をすることができましたが、この場合は…彼のことをチラッと見てこちらを見てきたら慌ててそらす、という「俺にちょっと興味あんの?」とじらつかせて見てその後の態度が変われば脈アリなのでは!?


頑張ってください!同じ後輩に恋しているからお互い頑張りましょう♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日から実践してみます!!!!

頑張りましょう♡♡♡

お礼日時:2016/03/01 18:16

アラフォー、男です。



何か一発で脈ありかなしかを見分けるのはなかなか難しいですが、他に方法がないわけでもありません。

相手の男があなたに気がある場合、
大抵の男は、告白して来ようとします。(男は大抵そうです。ただし、とてもモテる男は除く。)

相手が勇気ぐ出ない場合、告白出来ずに終わる場合があります。
そのため、告白を促すには、あなたが告白しやすい雰囲気であることです。

何もしないでそういう雰囲気を作るのは難しいですが、会話を作れば雰囲気作りもしやすくなります。

きっかけ作りはいろいろあると思いますが、
たとえば、何かものを準備して、ホームで追いかけてって、あたかもその子が落としたかの様に声をかけます。

もちろん、自分のじゃないという答えになりますが、その時、もう一言でも会話を交わしておくことです。
その時の会話で、男の子が話しかけやすい雰囲気を作れるとよいです。

仮に、その時、うまく行かなくても、
次から、電車で一緒になる時は、毎回挨拶します。

会話がない時は、
髪になんかついてるとか、
髪がはねてるとか、
そういうのを直してあげるふりをします。
相手は見えないので。

後は、チョコとか、グミとか、そういうのをあげるなど、しょっちゅうその子とからむ機会を作っておきます。


そういったことをしておけば、
もっと親しい話が出来る関係にもなれるし、
脈があるかどうかも分かりやすくなります。
脈がある場合は、相手が告白しやすい雰囲気作りをしておけば、告白してくる可能性はかなり大きいです。
    • good
    • 0

あなたのことが気になっているのかもしれないし、通学電車の中という限られた時間の中で、わざとあなたに気があるような素振りをして、あなたの反応を楽しんでいるだけかもしれないし。



ま、今後の展開次第ではないでしょうか。
    • good
    • 1

本人に訊くのが一番!


思い込みが激しくて結構。
どっちだろー。どっちだろー。と脈があるかわからないから昔から花占いで「好き?」「嫌い?」なんて花びらをちぎってきたわけです。恋した者たちは。
でも、うまいこと自分の感情を隠す子もいますし本人にしかわからないものです。
好きと言われた後から気になりはじめ、好きになることもありますよ~。
それと、みんなのいる前でいきなり勇気を振り絞って告白も、びっくりして言われたほうが恥ずかしくなって断る・・なんて悲劇もありますから。注意です。
明るく声をかけましょう。挨拶からするのがいいです。
でないと、脈も何もわかりません。
青春っていいなぁ~。懐かしい。
告白玉砕なんていい思い出になります。
そして、うまくいったときは本当にうれしいものです。
なにもせず、、が、一番後悔しますよ。
でも、焦らずまずはお友達からね。

好きと言われて気になりはじめ、好きになっていたなんてこともありますよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

>その子が脈ありなのか脈なしなのか見分けるにゎ


>どーすればよいですか?
話した事もなにもないのなら、それは難しいのじゃないかな。

でも、「足と足がぶつかって」とも書いているので、それなりに混んでいるんですね。
それなのに、前に座ることが多くなってきたのなら…。
貴方が意識してそうしていないのなら、彼がそうしているのかもしれませんね。

目の前にきたとき、彼をじっーと見てみては?
睨むんじゃないですよ。
目が合っても3秒ほど視線を外さないように。

今、以上に、彼も貴方を意識するようになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!