アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてこちらで質問します。
12月から2ヶ月間という短期でバイトを始めました。
その時に出会った社員さんに一目惚れして、バイト中は、話せるタイミングを狙っていましたが、仕事中は忙しそうでできず、帰りも社員は、残業なので、一緒にも帰れず…
結局、すれ違った時の会釈と帰りにお疲れ様です、と言うだけの関係の中でわたしは、バイトを辞めました。
でも、どうしても諦めきれず、ダメ元で手紙を書いて、個人宛のロッカーに入れました。
内容は、
お仕事してる◯◯さん、素敵だなと思いました。これから、メールでお話できたら、嬉しいです。でも、お仕事も忙しいし、彼女さんがいた時は、忘れてくださいね。
という感じです。
そしたら、その社員さんが出勤した仕事終わり10時頃に返信をくれました。
お手紙ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
△△さん(わたしが仲良くさせてもらってた先輩のアルバイトの方)とよく一緒にいた方ですよね?
と返信してくれました。

それから、何気ない会話(住んでるところ、買ってるペット)が続いています。
始めは、社員さんも敬語(わたしより一つ上)で、質問もわたしだけでしたが、少ししたら、向こうがタメで話すようになり、何回か向こうから質問で返してくれることもありました。
早い時は30分以内に返信が来るときもあります。

長くなりましたが、わたしは、その社員さんとは直接お話ししたことが一度もないのです。もうバイトも辞めたので、出勤が一緒になった時に見たのが最後です。(一週間前)
このまま、LINEだけでお話ししているといつか終わりそうだし、かといって食事に誘うのはまだ早いか、と思いったり…
直接会って、LINEとのギャップに引かれたりしないか、とか…
来週、海外旅行へ行くので、そのお土産を渡すという目的で会って、それから食事に誘おうかと考えていますが、どう思いますか?

わたしは、できれば自分から誘いたくはないので、あわよくば誘っていただきたい、と思っているのですが、手紙の内容を見て、向こうは自分に気があるとは、思っていますよね?
そういう時、男性は誘われるのを待ちますか?
自分から、誘いたくても、誘わないですか?

質問ばかりですいません!
できれば、男性の方の意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• あと、このような関係の場合、お土産は、食べ物とかの方がいいですよね?
    (チョコ、地酒、つまみ)など
    さすがに、ネクタイとかは、ないですよね…

A 回答 (2件)

9歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>直接会って、LINEとのギャップに引かれたりしないか、とか…

LINEでは、貴男さんの顔は公開してますか?

>どう思いますか?

文脈からは、なんとも言えません。

恋愛関係の心理学の本から

1.段階に応じた適切な量のメッセージ 多すぎても、少なすぎてもダメ。
2.できるだけ、その子の視界に入ること。写真でも良いですよ。

旅行のお土産とか言って、あなたの移ってる写真を忍ばせておくのが
  良いとは思います。気づいて見るし、返すとき見るし、スキならずっと見るし。
  上の方法が、ベストなんで、それなりの大きさのお土産を袋にいれて渡せば・・・
  すぐに食べないとだめな食べ物が良いとは思います。

3.男と女の子のポータブルスペースは違う
  その、ポータブルスペースの中に入る。
  男は近すぎるって思うくらいの距離。
  気のない女の子が、近くに来てドキってすることないですか?
  そのときの距離よりも近くに入ること。

以上、参考になれば、あなたの思うこと、信じることを
いくつかの候補の中から選択して、素直に、謙虚に相手に伝えること。
出来るのなら、ベストなタイミングを選ぶことです。下の回答も参考にね。

恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。

spins723さんへの回答。

>そういう時、男性は誘われるのを待ちますか?
>自分から、誘いたくても、誘わないですか?

場合によります。
若いのなら、待てるだけ待てば良いとおもいます。
自分で自分止められないとき、あるので注意してください。

素直に謙虚になって生きて下さい。
    • 0

直接話しをしたことのない相手を食事に誘おうとは思いません

そもそも、彼があなたに気があるのではなく、あなたが手紙を入れたからちょっと気になっただけです
その状態ではまず恋愛感情もないし、あなたがどういう意図で手紙を入れたのかもわからないですよ
手紙に好きと書いたなら別ですが
ことの発端はあなたが作ったので向こうから誘って欲しいと思うのは少々図々しいのでは
それは置いといてお土産を渡すのはいい作戦だと思います
とにかくあなたが手紙を入れたのだから、あなたから続きの行動を起こさないと何も始まりません
食事に誘ってもらうにしても、彼から誘ってくれるくらい仲良くならないと無理ですから
    • 1