dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ用のサイトを開設しようと思うのですが、サイトのURLはレンタルサーバー側が提供してくれるURLで、PC用の普通のURLで良いのですか?

スマホ用のURLと言うものがあるんでしょうか?

私はケータイを持っていませんのでわからないんです。

A 回答 (2件)

すべて同じURLにするのか、PCやスマートフォンやフィーチャーフォンによりURLを変更するのか、PCとスマートフォンを一緒にして、フィーチャーフォンのみを変更するのかなどは、すべてサイトの管理者次第です

どのURLにするかも、サイトの管理者が自由に決めて下さい。
※自由に決めるとしても、日本語URLは長くなるので望ましくない

>デザインを変えるというのは、スマホ画面で見えやすいような画面構成デザインにするということでしょうか?

そうです。小さな画面ですから、小さい画面でも見やすいデザインです。 
PCなら、PC用のデザインでってことです

TOPにアクセスして、UserAgentで識別して自動的に適当なページに飛ばす方法もありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し勉強してみます。

同じです。

但しサイトの構築によって見る側を判断してデザインを変えることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

URLはPC用と同じなんですね。

デザインを変えるというのは、スマホ画面で見えやすいような画面構成デザインにするということでしょうか?

そうでしたら考えております。