プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か離れる離れないを繰り返した元恋人がいます。

先月まで同棲していましたが、喧嘩したのをきっかけに、解消しています。
それからでも殆ど毎日泊まっていたのですが、彼が転職し夜の仕事になった為、実家に帰りました。

ここ数日は、実家にいて彼には会っていませんでした。

一昨日に、「明日(昨夜のこと)、彼の家に帰るかも。でも友達と遊ぶからまだわからない」と連絡をしていたのですが、私の実家に地元の友人が泊まりに来ることになり、彼の家には行けなくなりました。

そして彼から連絡が無くても、まぁ仕事中なのかな?と、あまり気にせず、私は友人と遊んだ内容をネットに載せていたりしたのですが、それを見た彼は激怒しました。

俺がいなくても楽しそう
俺がいなくても大丈夫だろ?
俺を一人にさせた
死ね
死んで欲しい
俺の前から消えろ
消えろ
死んで償え
お前程のクソ女初めてだわ
俺の前に二度と現れるな
二度と会いに来るな
お前なんていてもいなくても同じ
お前の代わりなんて幾らでもいる

などと文面でですが、罵倒され、返す言葉もなく返事をせずにいると、

無視?
おい

などと追撃で送られてき、ノイローゼ気味になってしまい、読まずに放置していました。
すると今度は、LINEの無料通話がかかってきて、それを無視していると、携帯の方に2回程、電話がありました。

すべて無視していると、メールで、「○○、ごめんな」とだけ書いてありました。

ラインはまだ開いてません。

このまま放置で良いでしょうか?
というか、消えろ、死ね、二度と現れるな、などと言うので、「ごめんね、今まで。ありがとう」と何度も送って終わらせようとしているのに、「もういいんだな?」とか、「全部お前のせいだから」などと、返してきて、その次にはまた、消えろとか死ねのオンパレードです。

そんなにウザイと言いながら、LINEいちいち送って来る意味や、電話などの意味がわからないし、そこまでして、私を最後に苦しめたいと思っているのでしょうか?

病み上がりで体調も悪く、しんどいです。

A 回答 (11件中1~10件)

元カレということは、既に別れている…という関係ですよね。


それならば、会うことも、連絡を取ることもしない方法
自分を守る方法をあなた自身がしっかりとすることが必要だと思います。

罵倒する内容のメールにしても、
きっと今までもこんなこともあったのでは…。
同棲をしていたとのことですが、
メールだけでなく、一緒にいたときでさえ、
何かあれば、チクチクと罵るような言葉を発したり
気分変動によっての暴言等はなかったのですか?
このような一気に罵倒メール、TELにしても…。
たとえ気分が爆発するようなことだったとしても、
相手に発した言葉は、その人の心に大きな傷を与えます…。

彼からはDV的な要素を感じ取れます。
感情を押さえきれない人間、
きっと、こうして罵倒するようなことをあなたに発した後
謝ってきたりの繰り返し…。
もしこのまま一緒にいたとしても、確実に今後も同じことが続くでしょう。
モラルハラスメント・・・
彼自身も自覚なく、無意識にモラルハラスメントを行っているのでは…?。
独占欲が強く、相手を思いやる心よりも自身の自尊心を満たすことを優先する…。
きっと、自分に自信がなく、それを補うために攻撃的になったり
支配的になったり…だから独占欲が強く、支配相手からの反発を恐れる・・。
‘’お前のせいで‘’と、精神攻撃をすることで
あなたに「自分が悪いのかも」と思わせ支配していますよね…。
口が上手く、理論とイントネーション、気迫であなたに反論を許さないのでしょう。
罪悪感を植えつかせ、あなたから反抗する気力を奪っています。

以前に私もあなたと同じようなことがありました。
決して他人事ではないな…と。
一度受けた心の傷は、決して消えることはありません。
そして見えない精神的ダメージは悲惨なものです。

あなたが今思う彼の違和感が本格的なDVになる前に、
彼と離れる・ちゃんと別れるというはっきりとした決意をすることが
あなたには必要だと思います。
同棲を解消しているのであれば、
可能ならばあなたはそのまま実家での生活をする。
まずは離れることが大事。
強い気持ちをもって、はっきりさせましょう。
だからこのまま関係を繰り返すことは、もうやめましょう。
今ここで許すことがあれば必ず、
きっと同じようにあなたは酷く傷つくことになると思います。
そして彼に影響されない自分になって下さい。

あなたの強い決意を願い
これからのあなたの幸せを応援していますね。
    • good
    • 1

危険な元彼です。


というか別れられて良かったし本音をきけて良かったと思うことです。

私も過去に経験しましたが、逆恨みでキャン×キャンいうような男は、しまいには暴力。
さらにはネットにあることないことを流出されて、ひどい目にあいました。

人間として男性として、別れるべき相手ではないので、今度は守ってくれる素敵な男性に巡りあってくださいね。
    • good
    • 0

放置でいいんじゃない?


死ねとか文面から冗談でいっているように思えませんし、そんな言葉がでてくるならもう終わりでしょう。

着信拒否してフェードアウトです
    • good
    • 0

このままストーカーになりそうな気がします。

気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

万が一のことを考えて彼から送られてきたメールやLINEは



保存しておきましょう。

バカな男ですね。

貴女に「死んでしまえ」なんて送ってくるようなら、

自分も一切、泣の入ったメールなどしてこなければ良いのにね、、。

そのうち、刃物を振り回すようになりますから、

携帯などの番号は変更しましょう。

変更する前に、

「貴方が送ってきた脅迫のメールやLINEは全部保存しております。

今後、一切、私には、拘らないで下さい」と

最後の通告メールを送っておきましょう。
    • good
    • 1

>最後に苦しめたいと思っているのでしょうか?



あなたが彼に土下座して泣いて謝って彼の靴を舐めて
「私がばかでした。あなたの言う通りです。これからはちゃんとあなたの話を聞きます」
「私のばかばか」
「ばか過ぎて死にたい」

と言ってもらいたいんだと思います。

男心の分からない女と一緒にいると疲れます。
    • good
    • 1

良かったではないですか。


そんなクソ野郎ってことが分かったのです。
(どうするかは考えるまでもないだろ)
    • good
    • 0

女々しいですね!怒っては謝り怒っては誤り、なんとかあなたを引き止めるのに必死で、感情のコントロールができなくていずれDV男へと成長するやつです。

一切の連絡を断って逃げて下さい。甘やかしたらだめなやつです。
    • good
    • 2

>このまま放置で良いでしょうか?



 別に違法でも何でもない!アナタのスキにすればいい

 倫理的、マナー的には
返事をするのが、筋というモノです。

 ハッキリと相手にアナタの心情を伝えた方がいいんじゃないの?
こんなサイトに愚痴の様な質問しているよりは・・・・

>そんなにウザイと言いながら、LINEいちいち送って来る意味や、
>電話などの意味がわからないし、そこまでして、私を最後に苦しめたいと思っているのでしょうか?

 送った本人にしか答えようがない質問でしょう
    • good
    • 0

こんな甘えた粘着キモ男とは、早く別れた方が良いのでは?



女を100%不幸せにする男です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!