プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院で自分のイメージとは違い切られすぎてしまいました。学校にいきたくありません。高1男です。

自分はチャラいとかそういうのとは無縁で刈り上げなんてしたこともなかったのに
いつもと違う美容院に行った途端両モミアゲを刈られ
モミアゲより上の部分は残されたという髪型にされてしまい
元々顔が長めだったのを長めの髪で誤魔化してたのに顔長も丸出し。

完璧に切られすぎました。
親は似合ってるよと言っていたので「じゃあ学校のみんなはなんていうと思う」と聞いたら黙られました。

明日も学校です。
友達は普通にいるのでからかわれるのが目に見えて凄い嫌です。
学年にはチャラいっていう言葉がピッタリな友達もいます。
そういう人たちは刈り上げとか普通にしてますが
僕が刈り上げてしかも似合ってなかったら
チャラい人達に目をつけられたら嫌です。

カッコつけてるなんて言われたくありません。
髪を切りすぎてしまったら我慢しかないのですかね。
育毛剤とか使う気もないし高いお金も払っているので無理です。
どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • Twitter等で「美容院行ったら異常なほど髪切られた」とか、予めつぶやきとかした方がいいのでしょうか?
    学校に行っていきなり知られるよりかマシではないかと思ったのですが。

      補足日時:2016/02/20 17:48

A 回答 (3件)

受け入れるしかありません。


でも、あなたが思っているほど他人はあなたの事なんて気にも止めませんよ。

あなたはどうですか?
明らかに短く髪を切ってきた友だちに、その場では反応しても、あとはなかったことになっていませんか?
気に病むのは自分くらいで、人ってそれほど他人のことって興味ないものなのですよ。
下手をしたら髪を切ってもスルーされますからね。
    • good
    • 1

髪型だけでも 画像をみせてもらえないでしょうか


 アドバイスのしようがないです


いつもと違う美容院では どういうオーダーをしたんですか
 お任せ  なら仕方ないですね・・・٩( ᐛ )و ٩( ᐖ )و
    • good
    • 1

いっそのこと今度は床屋へ行って丸坊主にする。


友人には「心機一転するため」と言えばよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!