アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食嘔吐と生理

こんにちは!
私は今過食嘔吐と生理で152cm42キロが
44キロになってしまいました。
今生理まっただ中でお腹もぽちゃぽちゃしてるし、太もももいつもよりむちむちしてて
悲しくてその現実から逃げるように過食嘔吐をしてしまいます。
3月9日に、専門学校の卒業式を迎え、12日に家族で温泉旅行に行きます
それまでには40キロぐらいになりたいのですがもう今からじゃ手遅れですか。
40キロじゃなくても過食嘔吐と生理が終われば少しは減りますか?
むちむち体型で
怖くて外にも出たくないです、、、

A 回答 (2件)

えっと・・・十分細くないですか?

私は155センチで、46キロあります。
周りからは「ちゃんと食べてる?」と心配されます。
(40代のオバサンですが・・・)

152センチで40キロでは、肌の色つやが悪くなり、
げっそりと痩せこけて見えます。
    • 0

自分では気になると思いますが、十分痩せてると思いますよ^^

美意識が高いことは素敵なことですが、過食おう吐はかなり体に負担がかかってしまうので心配です。
「食べたい思い」と「痩せたい思い」が戦って食べてしまったことが苦痛になって、恐怖になってしまいますよね。でも、吐いてしまっても一時的な心の安心感しかないので、体の負担は悪化してしまいますよ。
友人がそうだったので…

すみません…本題ですね。
痩せたい気持ちはわかります!ちなみに生理の後のほうが痩せやすいです。

●卵胞期※卵胞期とは、一般的に生理が始まって8~13日くらい

生理が終わりに近づいてくると、卵胞期に入ってきます。
実はこの時期はダイエットに最適な時期なのです。

エストロゲンの分泌がさらに増加して精神的に安定して食欲をコントロールしやすくなり、新陳代謝も活発になります。生理中の不快な症状も感じられなくなっていき、運動を行うのにもいい時期です。積極的に歩いたり、運動を行いましょう。

この時期にバランスのいい食事を心がけ、食物繊維がたっぷり含まれた野菜や穀物などを摂るのもおすすめです。海藻やキノコをしっかりとると満腹感が得られて間食も減っていくでしょう。
http://goo.gl/3cMt7q
    • 0