プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お好み焼き」と「もんじゃ焼き」どっちが好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

そうですね。

やはり「お好み焼き」でしょうか。
1口で「ガッツリ」いきたいので。
で、やろうと思えば、お好みで「もんじゃ焼き」みたいに
できますので、一石二鳥かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お好み焼きの方がお腹いっぱいになりますね!

お礼日時:2016/02/22 16:27

最近は「もんじゃ」かもしれないです。


お店に行くと、ご飯食べないで「飲み」になりがちですし、おなかが空いてたら「焼きそば」焼きますんで。
私は日本酒がメインなので、なんとなくですけど、もんじゃのほうが合ってる気がします。
ビールには「お好み焼き」が合うと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
もんじゃと日本酒あうんですね!?
私はよく月島のもんじゃ屋さんに行くので
今度試してみたいです!

お礼日時:2016/02/22 16:28

圧倒的に「お好み焼き」ですね。


「もんじゃ焼き」って何?
あれ食べ物なの?
お釜で御飯炊いた時に吹きこぼれたデンプン質が固まった物みたいにペラッペラ。
粉ケチっている割りにテレビで見ていると値段高いね。
一生口にする事は無いでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
もんじゃ焼き否定派のようですね・・・

お礼日時:2016/02/22 16:29

断然「お好み焼き」です。


お好み焼きならば家でも食べますし。

九州ではもんじゃ焼きを出す店なんてほとんどありません。東京に遊びに行ったときに1度食べたきりです。もう何年も前の話です。そんなにおいしいとは・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
もんじゃは東京だけかもしれないですね・・・。
実家に居たときは、家でももんじゃよく食べてました。

お礼日時:2016/02/22 16:30

関西人なので「お好み焼き」です


一度もんじゃを食べたことがありますが・・・????
スミマセン関東の方!あれはないわ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
関西はやっぱりお好み焼きですよね!

お礼日時:2016/02/22 16:30

粉物ははどちらも、好んで食しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/22 16:30

二刀流の「もんじゃ焼き」(昔に比べて具の種類が増えて楽しみが増しました)「お好み焼き」(ソースが美味しければ大阪風広島風どちらも好きです)。

粉物(うどん・すいとん・お焼き・焼き饅頭)が好きな群馬県人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
もんじゃも最近はアレンジレシピが増えて楽しめますね!

お礼日時:2016/02/22 16:31

もんじゃ焼きも決して嫌いではありません。


ただ、店屋で食べるもんじゃ焼きは、はっきり言って高いです!
あのドロドロに、しかも自分で焼かされて、あの値段はないです。

その点お好み焼きは、値段と質のバランスが取れています。
食べた後の満足感もお好み焼きのほうが上です。
もんじゃ焼きはお腹一杯にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
家だとかなりお手ごろな値段で食べれるので、
お店だと高くつく印象ありますね。

>もんじゃ焼きはお腹一杯にはなりません。
わかります。私もいつももんじゃ焼き食べるときは、
焼きそばやイカ焼きなど頼んでます!

お礼日時:2016/02/25 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!