牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

電気屋さん(ケーズデンキやヤマダ電気など)で値切ることって出来るんですか?
例えば冷蔵庫や洗濯機など…

今日電気屋さんにいったら冷蔵庫を値切っている人を見かけたので…
値切れるの!?とびっくりしました。

けっこう安くできるものなのですか?

A 回答 (19件中1~10件)

やってみたら結構安くなるかも

    • good
    • 0

私は100%値切ってますよ!ネット価格を参考にして、希望価格を言った方が安くなります。

    • good
    • 1

出来ます。

他店ではいくらだったとか。でも、ネット家電の価格を出すと、うちでは無理と断れます。
    • good
    • 0

はじめまして。


値切ることは可能ですよ!
よく見かけるのは、値切るだけ値切って買わないとか……
ネット販売と同じ価格にしろとか……
友人と別々の日に同じ店で同じテレビを購入した時は、2万円の差がありましたからね(笑)
    • good
    • 1

NO2さん、NO4さんと同様です。


当方も決まったスタッフからしか買わない為、
季節割引の現物割引き。でも、
「あ、いいですよ♪ その価格で♪」で即決です。

他のスタッフさんは知識が無い為、
特定の正社員スタッフさんがいる場合は
仲良くしておくと便利ですよ^^

ただ、仕入れの最低額もあります。

また、ネットならSDカード32GB=900円はざらですが、
量販店なら3500円とかです。それは致し方ありません。

ですが、A店で●円だった。ネットでは○円だった。
でも、ここのお店B店では昔からお世話になっているので、
ぜひ、こちらで購入したい。
『明確な購入の意思があるかどうか』+信頼関係でしょう。

なので、「A店では●円で予算オーバーですが、○円なら買います!」と
意思表示だけでもしてみてください。
きっと良い答えは聞く事が出来ると思います^^
    • good
    • 0

はい、値切ります。


スマホの画面で価格コム辺りの値段を見せます。

「さすがに、ネット通販の価格は無理だよね」と言ったら、
店員さん「ちょっと相談してきます」と言って、5分程待つとOKですと言う場合が多いですよ。勿論、長期保証込みです。
    • good
    • 0

勿論 根切交渉はします。


パソコンでも 冷蔵庫でも 何でもいいのです。

反対に 時期遅れなんか店員の方から「幾らにします」と言いますし、
他店のチラシではと切り出せば・・・間違いなく同じ価格までは値下げします。
その上で、「お宅だけしか取引していないので」と、値引きを強要します。
端数をなくするとか 消費税込みでの交渉とか いろいろあります。

それ以上は出来ませんとなったら、初めてサービス品を要求します。
お店独自のサービスの品物が用意されています。

お得意量販店を持つことが最大の武器ではありますが・・・。
    • good
    • 0

そのフロアーの成績の良い販売員が見抜ければ、かつ冷やかし


でなければ、ぎりぎりの交渉は可能です。特にTV,ドラム式洗濯機
冷蔵庫など高額商品であれば対応してもらえることが多いです。
    • good
    • 1

ケーズデンキで展示品限りの冷蔵庫(400Lクラス、3ドア)を購入した際、


5千円程度だったと思いますが、値札価格から値引いてもらいました。
勿論納品前にきちんと清掃してもらいましたし、3年弱経過していますが故障も
全くありません。
    • good
    • 0

店鋪や商品にもよりますが、10万円以上で売られている商品は、値切りもある程度可能ですが、それ未満の商品については、あまり期待なさらないほうが良いと思います。


値引き交渉では「家電批評」「特選街」などの雑誌を持参されることが必須です。
こうした雑誌には、必ず掲載商品の「実売価格例」が記載されています。
昔は、カタログにかならず「メーカー希望小売価格」「標準価格」なるものが記載されていて、それを基準に値引き交渉が可能だったのですが、今は、家電製品は、100%オープン価格ですから、基準となる価格が不明確です。そこで、こうした雑誌が役に立つわけです。
4年ほど前に購入したBDレコーダー(20万円台)の場合、雑誌記載価格より、1万円高い価格で、店側はなかなか譲らなかったのですが、1時間近く、ねばり強く交渉をした結果、雑誌記載と同じ価格にまで値切ることが出来ました。
しかし、昨年暮れに購入した、8万円台のBDレコーダーの場合、プリンター(2万円台)と同時に購入しましたが、双方とも、雑誌記載価格より、やや高い価格のまでしかなりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています