電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旧スマホケータイにある、カレンダーやメモ帳のアプリ(書き込みがされているもの)をSDカードに移し、新規ケータイにバックアップすると、カレンダーやメモ帳の アプリの中にある、自分自身で書き込みしたところはのこされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

「カレンダーやメモ帳のアプリ(書き込みがされているもの)」というのが、Androidに標準でインストールされているものをいうのか、質問者様が独自にインストールされたものなのか?

「SDカードに移し」というのはアプリプログラムをSDに移動したということなのか(Androidバージョンによって可否が異なりますが)、データを移したということなのか?

「新規ケータイにバックアップする」?
古い端末内でバックアップし、それを新端末で復活(リストア)するのが通常ですが、意味が不明。

基本的にこれまで使っていたカレンダーの予定やメモ帳の記事は、運用時からそのデータをSDに記録し運用できるように設定出来るものである以外は、あらかじめデータをSDにバックアップした上で、新端末にアプリを新たにインストール後、データをSDから復活(リストア)しないことには、ただSDを差し替えただけでは何も稼働しないものが大半かと思いますが?

端末名、アプリ名、何をどの端末でバックアップしたのか、など詳細がはっきりわかりませんので推測での回答となります。
補足ください。

回りくどい表現を使わず、「旧端末○○○で使っていた□□□というカレンダーアプリ、メモ帳アプリを、新しい端末△△に引き継ぎ利用したいのですが、どうやったらいいのでしょうか?」とお聞きになればいいお話なのでは?
    • 0