アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ小学生がYouTubeはやってはいけないのでしょうか?詳しく説明してください。別に小学生がYouTubeをやっても悪くないと思うのですが?

A 回答 (10件)

親の指導があれば大丈夫だと思いますが


小学生ですので一般常識を知らない子もいて、何をアップしたらアウトなのかわからなかったりします
同然大人の中にもいますけど、何か問題があった時は自分で責任をとることになります
小学生では例えばイタズラで爆破予告などをアップした場合、自分で責任とれませんよね
未成年の場合は法律上、親の責任となりますので親の監督、指導のもとであれば大丈夫だと思います
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベストアンサーにしますね!

お礼日時:2016/02/22 16:27

小学生(貴方?)が著作権法を理解していて、違法動画をアップロードしたりダウンロードしないように保護者が監督できていれば、小学生でも大丈夫でしょう。

    • good
    • 4

Youtubeやってはいけないというのは、投稿するのがでしょうか?見るのがでしょうか?


投稿するのは、基本的には自分で内容についての責任をとれないのでやめましょう。

見る事に関しても親の許可をとった上でやりましょう。

我が家自体はipadで長男にyoutubeの教育的な動画見せて、英語とか算数に興味持たせるのに成功してるのでyoutube自体は否定しません。
    • good
    • 0

小学生がyoutubeやっちゃいけないなんて決まりは無いよ。


ただし教育上好ましくない動画が多くあるから、家庭内ルールなどでやっちゃいけないとしているケースは多いね。

小学生の場合、親のお金で支払ったパソコンで、親のお金で支払っている通信費でやることになるんだろうから、金出してる親がやっちゃダメだって言ったらやっちゃダメ。
全て自分でお金稼いでまかなっているんだったら、やれば良いと思うよ。
    • good
    • 2

子供は子供らしい遊びをしなさい。


大人になって初めて気づくけど、子供時代にもっと遊んでおけば良かったってことは
かなりあります。
YouTubeなんて大人になってからでもできます
今を大切に今しかできないことをしましょう
    • good
    • 4

ユーチューブを使うのに何の問題もないです



それとは別に低年齢に見せるべきではない(それが世の中の常識だと思われたくない)映像があります
殺人、事故、など刺激が強すぎる映像です
それを見なければ何の問題もないです

問題は、それのコントロールが効かない事です
    • good
    • 3

君は小学生?


それは、小学生がYouTubeはやってはいけない、と誰(だれ)かに言われた前提(ぜんてい)での質問ですよね。
誰にどんなふうに言われたの?、それが分らないと答えようがないです。

現時点(げんじてん)での答えは、規則を守れば誰でもOKです。
規則とは家の決まり、Youtubeの利用規約(りようきやく)、著作権(ちょさくけん)などの法律の事です。
    • good
    • 4

一つには、子供に見せるのにどうかと思うような動画なども掲載されているからです



残虐なものや、悪い言葉や、違法アップロードです

見るだけなら捕まらない、かもしれませんが
違法に挙げられたものでタダ見するようなグレーな行為を
小学生のうちからやるようでは困ります。

まだ、世の中や物事を知らないので
正しい情報を取捨選択する力がありません
毒になるものや屑のような情報も混ざっているので
影響を受けると困ります

さらには、小学生にはまだ心身、学習など成長のために割かないと行けない時間が多い
youtubeなどは、やり始めると大人でも自分を制することができず
ダラダラと見てしまいますから、子供には不向きです。

大人の監督下で、必要な動画を見ることはいいと思いますが
自由にyoutubeを使っていい、とはなかなか言えないと思います。
    • good
    • 3

やってはいけない、と言っている人に聞いて来いよ。

    • good
    • 5

>別に小学生がYouTubeをやっても悪くないと思うのですが?


その通り!何も悪くはありません。
ですから、著作権他サイトの規則を守ってやってれば、
警察に捕まることもありません。

悪くはないですが、誰でも、何ごとにも「優先順位=プライオリティ」があります。
赤ちゃんには赤ちゃんの、小学生には小学生の、もちろん中学生にも・・・大人にも。
小中学生は義務教育ですから、最低限学校へ行って宿題も含めて勉強しなくてはいけません。
その年頃の遊びやスポーツも大切です。睡眠時間も重要です。
そう云う順位で行くとYouTubeは順位が高いとは言えません。
ただ、君にとってはすごく大切だと思うなら、そして、ご両親を説得できるなら、
余った時間だけやればいい。
ご両親のいう事は取り敢えず君が社会人になるまでは聞かなくてはダメです。

例え、YouTubeで食べられるようになったとしても、
食べられることと人格の確立は別の話です。
たまに芸能人などでも勘違いしてる人がいますけどね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!