アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生から不登校で、現在高1です。
最近不登校をやめたいと思い頑張っています
読みはできるのですが漢字をほとんど書けないです...
今は国語と算数をyoutubeなどで勉強しているのですが、
九九は覚えていないし、割り算すらできないくらい勉強してきませんでした...
小中高でみなさんが一番覚えるべき物など教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (4件)

漫画のドラゴン桜を参考に。


国語で、読解力をつけることから。
新聞のコラムなどを地道に書き写したりすることで、自然に漢字を覚えたりします。中国新聞は、お年寄りのボケ防止にいいって勧めてます。
    • good
    • 0

国語と算数

    • good
    • 1

正直、自学しても仕方がない

    • good
    • 1

日本語の読み書きと四則演算。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!