プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相性占いについて

占いと一概に言っても誕生日占い、四柱推命、九星気学、血液型占い、星座占い、数秘術などいろいろありますがどれを信じるのが一番ベストなのでしょうか?

私が今気になる男性と自分の相性を星座占いで見た場合、彼は蟹座で水のエレメント、私は獅子座で火のエレメントであり相性はよくないそうですが、血液型占いで見た場合お互いB型なのでさほど悪くはないそうです。星座と血液型でほぼ真逆ともいえそうな相性ですが、この場合どちらを信じるのが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は占いは信じます、ただし私の為だけに占ったものだけ。



占い師の前に二人が行って、貴方たちだけのために、占ったのなら信じていいです。

今の貴女は、本や占いの資料を集めて自分で調べて、良い悪いをを言っていると思います。
それなら信じるに値しないです、本などは一般向けに書いてあって、貴女個人向けには書いていません。
占いは貴方個人を占って貰わないと、信じられるわけがないでしょう。
上に並べた占い方法は、多くて10何個ぐらいでしょう、一個当たり1000人以上が同じ占いになるでしょう。
それを信じろというのは無理があります。

だから占うなら自分が行って、貴女だけのために占って貰ったになら、信用してもいいように感じます。
そして占い師でも、悪い内容は言わない人が良いです。

言霊とは恐ろしいもので、言った言葉が嘘だったとしても、本当になるから。
悪く出てもそれを回避できるように言える、占い師は信用しても良いようです。
たとえば相性が悪くても、良くする方法があるものです、それをアドバイスする占い師なら、信用をしても良いと思います。
    • good
    • 1

相性と相手の人物、運勢は別です。

結婚の吉凶見るなら総合鑑定を。
生年月日不明ですから、テレビで話題のベッキーさんと川谷絵音さん
の生年月日表運命数は4と5、裏運命数は5と4、お互い表と裏が
ぴったり。芸能人広しと言えど他には三浦、山口ご夫婦しか見当たりません。
    • good
    • 0

↓いや占いは当たりますよ!ただピン~キリまでありますがね・・・



>占いと一概に言っても誕生日占い、四柱推命、九星気学、血液型占い、星座占い、数秘術などいろいろありますがどれを信じるのが一番ベストなのでしょうか?

四柱推命が一番正確ですが相性は難しく、月の元命と時柱の蔵干との両方の
相性で鑑定すべきでしょう、あと肉体の相性は時柱の支の相性で観ます。
    • good
    • 0

みなさんが回答しているとおり、占いなんてものは全てインチキといっていいでしょう。


星座にしても血液型にしても、何の根拠もないものです。
信じるに値するものではありません。
    • good
    • 0

> この場合どちらを信じるのが良いのでしょうか?



非論理的であり根拠の無い物ですから、どちらも信ずるには値しません。
それでも質問主さんがどちらかを信じたいと言うのであれば、御自分の御都合で決めれば良いだけです。
    • good
    • 0

>どれを信じるのが一番ベストなのでしょうか?



どれも非科学的でインチキ。気休めにもならん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!