dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の8月にミラコスタに宿泊したいと思い、ここ2週間ほどオンラインにて、8月分の予約を試みています。
しかし非常に繋がりにくいです。
繋がりにくいのは承知していますが、やっと繋がっても毎日問題が発生しています。

9時2分頃からやっとつながりだすのですが、お部屋の選択画面がでても、満室か空室かがわからず、ずっと黄色の星が円を描いた状態で回っていて、接続状態が続きます。
お部屋の選択画面がでても、部屋の予約するという青のタブがなかなか表示されません。

1分以上待ってもずっと星が回っていて、接続状態が続きます。
ページを更新すれば、再度つながりにくく、やっと繋がっても結局、星が回ってお部屋を選択する画面がでません。

以上のような状態が続き、やっとつながったと思ったらいつも満室です。

黄色の星が円を描いている状態から、お部屋の選択ができるようになるためには、再びページを更新するしかないのでしょうか。

何か回避する方法はないのでしょうか。

あくまでキャルセル拾いではなく、負けず嫌いなので半年前の予約で頑張りたいと思っています。

すみませんがご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

9時ごろというのは、夜の9時ごろでしょうか?その時間は予約したい人で混んでいるのだと思います。

ページの更新はかけてはいけません。更新というのは、ページを読み込むリクエストをすることですから、たとえて言えば、せっかく順番待ちで真ん中まで行ったのに、更新を押すことで列の最後尾に並ぶようなものだからです。

更新を押し続けていると、いつまでたってもリクエストが処理されません。

基本的には人の少ない時間に行うのがベストです。夜に人が多いのは当たり前ですので、早起きして早朝などに試してみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えて頂き、大変参考になりました。
早朝などにも試してみようと思います。

公式サイトのオンライン予約で

今(2/22、15:10現在)で2名でミラコスタだけで検索してみると・・・
8/18と8/22以外は8月はすべて満室になってますね。

例えば8/20(土)だと「東京ディズニーランドホテル」は「スタンダードスーペリアルーム」なら
空きはあるようですが。。。

お盆が終わって夏休み最後の土日になるからでしょうかね?争奪戦は激しいでしょうから
かなり回線が混雑していたと思われます。
時間帯的には午後の2時~4時くらいが比較的空いているのではないでしょうか?

飛行機や新幹線の予約等にも言えますが、混雑期のネット予約は粘り強くやるしか無いですね。
もしくは店補(及び旅行会社)に直接出向くか、電話で予約(ディズニーの場合は電話予約センター
ですね)したほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空室日まで調べて頂き、大変感謝しております。
大変参考になりました。