限定しりとり

私はアドビ製品のイラストレーターCS5の体験版(30日間)を過去に利用したことがあります。
私のような過去に体験版を利用した者でも、現行のイラストレーターCCの体験版(30日間)は利用できますか?

A 回答 (2件)

>私のような過去に体験版を利用した者でも、


現行のイラストレーターCCの体験版(30日間)は利用できますか?

使えると思います。
何故かと言うとCS5とCCでは対応OSが違うところが
あるからです。CS5はWindows7まで対応。
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/6388.h …
CCはWindows10まで対応
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-re …

体験版は使っているパソコンで快適に使えるか、
自分が欲する機能があるソフトなのかを
実際に使ってみてもらい購入を検討してもらうために
配布しているものです。

CS5は現在は体験出来ませんし、CS5配布時に体験した人が
その時は購入は見送ったが、CCになって新機能も増えましたので、
また体験して新機能が自分に必要かどうか検討するというために
体験版を使うことは出来ます。

以前はOSを新規にインストールすれば何度も使える、
時計を戻せば何度でも使えるという裏技を行使している方もいたようですが、
CCはパソコンのシステム時計を変更するとその時から使えなくなったり、
現在はAdobeIDとパスワードで管理されていますので、
出来なくなっていると思います。

ただし、Adobeではたまに体験版利用履歴の
リセットをすることがあります。
私はPhotoshopCC契約をしていますが、バージョン2014が、
2015にアップグレードした時ではないかと思っています。
リセット前だと同じバージョンでは再度の体験は出来ませんので、
しっかり1ヶ月間使ってみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に、長文まで書いて説明して頂きまして、大変嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。
使えることが分かったので、さっそくダウンロードして試してみることにします♩
実は、パソコンを買い換えようか迷っていて、ccが今のパソコンで快適に動作しないなら、新しいパソコンを買おうかと考えております。・°°・(>_<)・°°・。
イラストレーターは難しいですが、出来ると楽しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お礼日時:2016/02/24 23:31

OSを再インスコしなくても現行の体験版は使えてますよ。



そういえば大昔、Netscape は「60日間無料」だったときがあったんですが、60日経つ前に次のバージョンが繰り返し出てくるんで、結局タダで使い続けてましたわw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!