電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドビのイラストレーターをcreative cloudで購入したのですが、開こうとすると、グラフィックカードのドライバを最新のものに更新せよ、と警告されます。ウィンドウズアップデートをした後も、同じ警告が出ます。ちなみにGPUは、Intel(R) HD Graphics バージョンは8.15.10.2538で、日付は2011/9/26です。一昨年体験版を使った時にはこんなことはなかったので、困惑しています。使えないならクーリングオフしなくてはいけないので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記がIllustratorCC2015の必要システム構成です。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-re …

ハードのことについては詳しくないので原因が上記に該当するか
わかりませんが、この頃のAdobeソフトはグラフィック性能を要求されるようです。
上記のシステム構成ではIntel(R) HD Graphics4000シリーズ以上が必要なようです。
質問者様のパソコンはこの必要構成に該当するでしょうか。

ちなみに私はPhotoshopCCの方を使っていますが、2台あるうちの
1台のiMacは2010年製でグラフィック性能が低いため、
3D機能は使えないとの警告がでます。一応インストール、
その他の作業は出来ましたが、
今は他のiMac 27インチで作業していますので、
アンインストールしました。27インチディスプレイのiMacでは
インストール時のグラフィック診断はOKがでました。

一応Adobeに問い合わせしてみた方がいいと思いますよ。
CC契約していれば、CS6の方を使えたと思います。
そのことも合わせて、問い合わせしてみるといいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

くわしくありがとうございました。クラウドで随時アップロードする機能というのは、すごいようでいて、パソコンが対応しなくなる危険があるのですね。秋冬にウィンドウズ10が出ることも気になります。それでまた高スペックになったら、パソコン買い換えるしかないですね(トホホ)。とりあえずアドビに問い合わせてみます。