アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このPDFファイル、青か灰色の文字のため、印刷すると薄くて読みずらいです。
画像としてとらえ、黒に変換できないかと思ってます。
良い方法を教えてください。

A 回答 (4件)

No.3の回答者です。


[アクセシビリティ]での指定は、画面上だけでした。
実際の印刷は、元のものと同じでした。
私の検証時の設定もグレースケールをチェックして、プリンターの
プレビューで確認したものでした。
色が黒にだったので、維持したままの印刷だと勘違いしました。
(仮想プリンターでのPDFへの変換もグレースケールで薄いまま)

印刷時の検証を正しくしていない状態での回答なので、大丈夫と
書いたことをお詫びします。
    • good
    • 0

黒ではないことは確かなのですか?


フォントが明朝体だと、細くて薄く印刷されやすいです。
同じようなフォントのPDFファイルで問題なく印刷されるなら、
Adobe Acrobat Readerなら、[環境設定]で色を変更できます。

PDFファイルをAcrobat Readerで開き、 [Ctrl+K ]キーなどで
[環境設定]を開きます。[アクセシビリティ]をクリックしたら
[文書のカラー設定オプション]の以下の設定をします。

カラーの表示を調整にチェック。
[カスタムカラー]を選択し、[テキスト色]を黒に(既定が黒)
[黒いテキストまたはラインアートの色のみを変更]のチェック
を外して[ OK ]します。

上記の設定でテキストの色がすべて黒になります。
表示上の色が変わったら、実際に印刷して黒になっているか
確認してください。(たぶん大丈夫だと思います)

実際に印刷したら、環境設定で変更したものをうち、
[黒いテキストまたはラインアートの色のみを変更]はチェック
だけは再指定しておくことをお勧めします。
(外したままだとすべてのPDFファイルが変わってしまう)
「PDFファイルの色変換」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
画面上は文字を黒くすること出来ました。
しかし印刷すると、元の薄い状態のままです。
なお、印刷設定でグレースケールにしております。
画面通りの印刷にならないことから、何か分かりませんでしょうか。

お礼日時:2024/03/16 20:55

プリンタの機能でいけるかも。


印刷をカラーではなくモノクロで出力する。
それでも薄い場合、色を濃くするかグレースケールのチェックを外す。
やり方はメーカーや品番によって異なります。
    • good
    • 0

フォトショップがあれば簡単にできます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A