いちばん失敗した人決定戦

NZにホームステイするのですが、目覚まし時計を買いました。(メーカーとかの紙は全部捨ててしまいました。)目覚まし時計はアナログ式かと思っていたのですが、僕が買った2個の目覚まし時計は2つとも電波時計でした。
買い直そうにも折角買ってしまいましたし、しかも2個。勿体ないので買い替えたくありません。

1つはボタンを押せば時間を調整してくれるもの。
もう1つは何も押すものがない時計です。

これは海外に行けば自動で変更されるものなのでしょうか?
時計の値段はそれほど高くない物です。

A 回答 (3件)

ネット使えるんだから、その時計メーカー(そのくらいは


時計のどこかにCITIZENとかSEIKOとかあるでしょ?
日本のメーカーかどうかは知らんが)のHPや
検索サイトで時計の裏面とかにある製品番号かなんかで
手当たり次第に検索すれば、電子説明書やパンフレット
電子版、口コミなんかがヒットするんじゃないの?
    • good
    • 0

別に基準電波を拾えなくとも、目覚まし時計としては機能するので買い替える必要などない



週に一度や月に一度、ズレがないか確認すれば良いだけ

たとえずれたとしても、数秒~十秒程度
目覚まし時計にコンマ何秒の精度を求める必然性が無いので、必要充分
    • good
    • 0

電波時計の基準電波送信局は日本だけではありません。


ワールドワイドな電波時計なら自動的に対応してくれるでしょうけど
質問者さんが購入した品物がどんなものなのかまったく明かされてないので何とも言いようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!