プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に気になってる人がいるのですが、挨拶しかしたことがなく接点がないので緊張して中々話しかけられないでいました。
相手の年齢がどうしても気になり上司に年齢を聞いてしまいました。
本人にこういうことを聞くのが接点を持つチャンスだったんじゃないかと思って後から後悔しました...。

結局年齢が分かっただけで、未だに話しかける内容もなにも思いつかずにいます。
何て声をかけたらいいのでしょうか。

アドバイスお願いします。
因みに年齢は21歳で私とは4歳差でした。
相手はバイトで私はフリーターです。

A 回答 (1件)

初対面で年齢聞いたら嫌われますよ。

聞かないでよかったですね。

話しかけるタイミングですか、うーん、今は変質者が多いので難しいですね。

よくあいますね。。とかそんな感じはどうですか?
ぎこちないと居心地悪いので、慣れてないなら、相当練習した方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!