アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEでもChromeでも、プラウザを開くともう一つ別の窓(別の枠?)でBingというプラウザが開かれてしまうようになってしまいました。
毎回その枠を消しております。
Yahooの検索バーにBingがあるわけではありません。
二重に枠が開いてしまうのです。

このBingの別枠が発生する現象を消すにはどうしたらいいのでしょうか?
アンインストールのところをみてもBingという名前はありませんでした。

お詳しい方おられましたらどうかご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    治りませんでした Bingが別枠で起動されてしまいます。どうにかこれを消すには・・・
    ご回答おまちしております。困ってます><

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/26 19:25
  • つらい・・・

    わたしはPCのことが全くと言っていい程わからないので、どのようにすればいいのか詳しく教えていただけませんでしょうか?

    どのように進めていけばいいのかと記載してくれると助かります。
    どうかよろしくお願い申し上げます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/26 19:30
  • つらい・・・

    わたしが使っているのはChromeなのですが、インターネットのプロパティを開くと張っていただいた画像と同じだったので、「全般」のタブを押すと「タブ グループを有効にする」にチェックがはいっていました。これは『タブブラウズを有効にする』と同じなのでしょうか?

    タブが増えるのではなく別のウインドウでBingが出てきます。
    何度も質問して申し訳ありませんが、ご回答どうかお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/27 04:50
  • つらい・・・

    それを一番最初に探したのですが、起動時に表示するページが見当たらず、どこにあるかわかりませんでした。
    毎日さがしておりますが見つかりません。
    どこにあるのでしょうか。「設定」?
    右上の三のマークから探し出すことができなかったので、三のマークのどこにそれがあるのか教えていただけないでしょうか?
    もちろんお答えいただければ、ベストアンサーはあなた様と決めております。
    毎度親切な説明ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/27 14:36

A 回答 (5件)

返事が遅くなりました。



私が使っているWindows7から起動したGoogleChromeでは『設定』の項目が出てきますが、Windowsのバージョン違いのGoogleChromeであったとしても設定の項目は必ずあるはずです。

治るといいですね。
「GoogleChromeを開くともう一つ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索エンジンのところでBingがありましたので、削除いたしました。これでもう出てこないといいのですが・・・
詳しい説明なんどもありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 14:34

GoogleChromeは専用の設定ページがあります。


アドレスを表示している欄の右側に“三”の字のようなマークのアイコンが出ていますのでそれをクリックして設定ページに移動します。

ここで、起動時に表示するページの設定が行えます。
Googleを表示させたいときは(https://www.google.co.jp/)を『ページを設定』のなかにコピーアンドペーストしてやればよく、『新しいページを追加』のところに追加したいページのURLをコピーアンドペーストします。
Bingが同時に起動するとのことですから、起動ページのなかにBingとそのURLが登録されていることと思われます。
それを削除するのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

InternetExplorerの場合ですと、表示画面の右上部分に“歯車”のマークが表示されています。


そこをクリックするとでてくる窓のなかにインターネットオプションの項目が現れます。
添付画像の例では(https://www.google.co.jp/)が登録されており、これがIEを起動したときに表示されるホームページになります。
https://www.google.co.jp/)は私が主に利用することが多い検索ページですので指定していますが、おなじく検索ページであるBingの場合だと(https://www.bing.com/)となっているはずです。
日ごろ頻繁に利用しているメインで表示させたいホームページアドレスをコピーして、この窓のなかに貼り付ければいいのです。

IEを起動したときに複数のページを同時に開きたいときは、改行してアドレスを追加します。
追加したぶんだけタブでわかれて表示されるようになります。
Bingが要らないとのことですので、(https://www.bing.com/)の記載を探して削除すれば以後は表示されなくなります。

Bingがもしタブではなくて新しいウインドウで表示される場合は、タブブラウズの機能が無効になっているかもしれませんから、同じくインターネットオプションのタブの項目を開いて『タブブラウズを有効にする』にチェックを入れます。
「GoogleChromeを開くともう一つ」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ブラウザソフトには設定機能があって、ブラウザを起動したときに最初に表示するホームページを指定したり、キャッシュの場所や大きさを指定したりできますが、そのなかにタブを編集する項目があります。



要らなければBingを削除すればいいだけですし、閲覧するページが毎回決まっているのであればそのサイトのURLに書き換えるなどすればいいのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

コントロールパネル、ネットワークとインターネット、インターネットオプション、ブラウザーのアドオン管理、検索プロバイダー、


Bingを選び削除
あとは各ブラウザーの「ホームページ」(起動時に表示するページ)をブランクなり、どこぞの好きなページなりに設定で。
どうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました。とにかくBingのアドオン?をけしました。
これで治ることを期待しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!