アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が多くてかたくて太いので野暮ったく見えるので困っています。美容室でかなりすかれたのですが髪が多いので結んでも太いです。周りの子は髪が柔らかくてうらやましいです。おろすと広がってしまうし結んでもゴムが太くなって可愛くないし悩んでいます。髪をまとめるために精製水でスプレーするとましにはなりますが髪だけヘルメットのように浮いてしまってうまくできません。
アイロンも仕方が悪いのかあまり変わらない感じです。
縮毛矯正やパーマをかければよくなるのでしょうか?シャンプーは牛乳シャンプーのmutenkaシャンプーでウテナの柚子油をたまに使います。

「髪の量が多くてかたくて太いので野暮ったく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 就職活動中なので染めるのはもうちょっとあとじゃないと無理そうです。お手入れとか食事とかで変えられたらいいなと思うのですが髪質なのでむずかしそうですね。。

      補足日時:2016/02/26 23:37

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も同じ髪質です。
カウブランドの無添加シャンプー良いですよね。私も、無香料なところが好きで使っています。
ただ、これは私の感想なのですが、 このシャンプーノンシリコンのせいか、パサパサになりやすいです。リンスなしでも大丈夫とメーカーは言っていますが、たぶんそれは猫毛で細い髪質の人の話で、我々のしっかりした髪質には、シリコンや油分が多くて、しっとりした仕上がりになるシャンプーやトリートメント(ツバキやアジエンスなど)が向いているのだと思います。私もトリートメントをしますし、アウトバストリートメントもします。
また、髪が多いからと言ってすきすぎると、パサーっとしてくせ毛みたいに広がります。あえて重めで残したほうが、髪の重みでまとまります。これは私の体験談です。
矯正縮毛もかけたことがありますが、強くすいたままかけると、毛先がやけに先細りした不自然な髪型になってしまいます。縮毛をかけるメリットは、ボリュームダウンできることです。長く伸ばし、しかも重めだとかなり、多い!という印象になりがちなので、縮毛もおすすめですが、いまの髪型ならかけない方が私は良いと思います。もしかけるなら、私ならデジパでゆるく巻きます。これも意外と広がらずまとまるのでおすすめです。
    • good
    • 2

ノンシリコンシャンプーはパッサパサになりますよ。



アイロンやパーマと言っていますけどそんなんしたら余計にパサパサですよ。
トリートメントとして手入れした方がいいのでは…。
あとは髪型変えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

シャンプーは、あくまで汚れを落とすものだから、トリートメントに力を入れたほうがいいと思います。


パーマは髪量が多いと自分ではまとめづらくなりますね。毎朝、美容室にいければ別です。

縮毛矯正は、デメリットもあるということを忘れてはいけませんよ。ストレートパーマよりは長持ちしますが、その分、髪自体の痛みが大きいです。しっかりとした、ヘアケアが必須となります。

まずは、自宅で出来るヘアケアから試してみてはいかがでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/ulmia/
例えば、ここで紹介されてるヘアパックがいいかと思われますね。
多い髪量に、パーマや薬剤、カラーをあてるには、これでもかって位、髪をすいて、毎日、これでもかって位、トリートメントに時間をかける手間がかかります。

短期間で美容室通いする位なら、まずは、ヘアパックかなと思います。
    • good
    • 1

私も同じ髪質です。


ゴムは上からシュシュを付けるとかわいらしいですよ。細くてかわいいゴムは、できないですよねぇ。ゴムに髪を巻き付けるのも、髪が柔らかくないと根元が浮いちゃうし。

写真を見た感じ、太さ硬さだけの問題ではなく、ばっさばさに見えます。
トリートメントはしていますか?
アイロンは髪を傷めるので、効果がないならやめて、トリートメントをきちんとしましょう。
2日に1回のリンス代わりのトリートメント+ドライヤー前に流さないトリートメントで、重いなりにもとりあえずの清潔感は保てます。
ドライヤーはしっかり、根元まで!
    • good
    • 0

髪質を変えることは難しいかも知れませんが、色をベージュ系に明るくするだけで、軽く見えますよ(><)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在就職活動中なので染めるのは終わってからにします。提案してくださったのにすみません。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/26 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!