プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり昔に見たアニメなのですがずっとタイトルを確認できずにものすごく気になりす
多分同じアニメの事を聞いているであろう教えてgooの質問を見つけたのですが、答えは得られていなかった上に、その質問自体が2005年になっているので、さらに昔のアニメだと思います
あと、2時間だったかで完結していたうえに
前設定のようなものがあるように話が作られていたので
OVA?とかなのかな…
記憶にあるシーンは

1.セーラー服を着た少女(主人公)が学校の教室にいると、校庭に暴走族がやってきて追われるシーン

2.マルロと呼ばれる犬と異次元に飛ばされ離れ離れになる

3.その犬は実は人にもなれる

4.ハロウィンの仮装みたいなお化けが沢山いて、昔はこの子達も人間と仲良くしていたと
竜に変身して炎を吐き少女を追って来る輩を身を挺して逃がしてくれる魔女っぽい片目をよくいたずらされて盗まれてるお婆さんがいた

5.最後の場面で追ってきた戦艦の攻撃が女の子に当たるが、球体のようなバリアに包まれ、少女はその中でうずくまり戦艦のレーザー攻撃をたえていたが、溶けるように少女は消える。
が、しかし、少女が解けて消えた場所に7色の球体が赤い球体の中で弾け動き、さらにそこにレーザーを当てると球体が大きくなりレーザーを反射していた

6.そのあとその7色の球体が縦に一列に並びお釈迦様のような美しい女性が現れる
7.その場面で、少女と一緒にいた男の人達が 主人公のチャクラがついに目覚めたか とか言っていた気がする。

8.戦艦を消しとかした後に、俺たちはこうやって時空を超えて繰り返しているんだ的なことを言っていた気がします。

内容は結構うろ覚えなりとも印象深くて覚えているのですが
タイトルが…
当時自分が見た時ビデオテープに録画されていて、ラベルには『時空要塞マクロス』と、かかれてはいたものの
検索してみてもそのアニメはでてこないので
上書きして録画したものなのかなと…
そのビデオテープももう存在しないのでエンディングとかでタイトルを確認することなどもできず
ずっと気になっては諦めるを繰り返しています
一体正式名称は何というアニメだったのでしょうか

A 回答 (1件)

超時空ロマネスクSAMY MISSING.99

と思われます。
1986年の作品。
え〜私、オタクじゃありません。調べただけですが、あなたの指摘するシーンが、オープニング曲?の映像に全て出ています。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた題名で検索してみたところ
まさにそれでした!
スッキリですありがとうございました