dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に気になると言われたら?
男の人って知り合い関係の女の人から『気になります。だから貴方にもっと会いたい』と言われたとしても、そこからその女性が気になりだすということはあまりないのでしょうか?

今気になる人がいるのですが、その彼はバレンタインを貰ってもそこから意識することも今まであまりないようで、私も勇気を出して最近気になると言ってみましたが彼から特に連絡がくるわけでもなく...
私は今まで意識してない相手から気になると言われたら気になりだしますが、
男の人ってそうじゃないのでしょうか?
ただ単に私に魅力がないからもあるでしょうが、こういった男性にはどうアピールすればいいのでしょうか?

教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どちらかと言うと男性のほうが、そういうこと言われるとその子のことが気になりだす傾向にあると思います


少なくとも男性は好意を示されて迷惑と思うことはあまりないと思います
付き合えるかどうかってのはまた別にして、嬉しいには嬉しいし、意識はする

ただそれと同時に男性は「勘違いさせたら悪い」と思う傾向も強いと思います
気にはなる、でもまだガッツリ好きとか付き合いとかまでじゃない
なのに連絡を多くしたり、気になるそぶりを見せたりして、
相手の女性に「あ、やっぱり脈がある!」と思わせて、
でも告白してきたら「ごめんなさい」ってのは悪いから、
かえって距離を置いたりもする
迷惑とか嫌いってことじゃなく、好きって勘違いさせるのが悪いから

>どうアピールすれば
今現在、多分、あなたと付き合いたいと思ってるほどにはまだ好きじゃないんだと思います
ただ、別に好きじゃない相手は一生好きにならないわけじゃないので、
ここからがあなたの腕の見せ所
あんまり過剰なアピールは男性でもさすがに迷惑と思うので、
少しずつ、少しずつ、着実に距離を埋めていったらどうでしょうか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

彼に気になると言った時に、私の事はまだ分からない位置にいると言われていて、でもめちゃくちゃ好きとかではないから仕事が忙しいと後回しになるし、もういいやーってなるかもしれないと正直に言われています。
自分から気になる発言したのに、連絡こないから迷惑に思われたかなとか、何で気になるとか言っちゃったんだろうってずっとずっと考えてしまいます。
怖くて連絡もしてません...

でも現時点で気になるのは私の方だけだからあちらからくるわけないですよね。
そこを見落としてしまっていました。
私は恋愛ベタなのは自覚してるのでうまく出来るかは分かりませんが自分なりに頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 10:35

可愛い子とか好きな子から言われたら気になって


デートに誘うと思います。

そうでないなら、好意があると勘違いされないためにも
自分から連絡したりはしないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも遊びに誘うのは彼からだったんですけど、最近彼の仕事が忙しくて連絡も減ったので...
彼の心を自分に向けさせたくて告白めいたものをしてしまいました。
でも今は仕事も忙しいし、私の気持ちに応えられないから連絡はなんでしょうね(>_<)

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 23:28

他に好きな人がいる


あなたは好みのタイプには入っていない
女性に興味がない(まれにある)
など
こんな場合はアピールしても無駄でしょう(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/02/27 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A