プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌なことがあったり、嫌なことをされたりしたとき、皆さんはどうしますか?

A 回答 (9件)

どんなことにも良い面と悪い面があります。



小指を骨折した時も、
「最悪だよ…」と考えるか
「腕じゃなくてよかった!」と考えるか…。

いい面を探して、
「~でよかった!」や「~じゃなくてよかった!」
と声に出すといいです!

人付き合いの悩みを改善していくためのブログもやっていますので、
よろしければそちらもご覧ください!m(_ _)m

http://ameblo.jp/good-relationship/
    • good
    • 0

気にせずほっとく

    • good
    • 0

お酒と甘いお菓子を爆食いします

    • good
    • 0

ここに来ちゃうんだなあ。

    • good
    • 0

どうせ本人にかえってくる。

って思うことにしています。
実際、あることないこと悪口言いふらしてたママ友は、誰からも相手にされなくなりましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談、ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/27 23:35

普段の日常のペースを崩さないように、平らな時と同じリズムで生活します。



身内が亡くなったり、会社で理不尽な仕打ちを受けたり、ケガしたりと、
心や体が傷ついても、マイペースを崩さないように心掛けています。

【何があっても前へ!】


ここで、回答を考えることも、嫌なことを忘れてマイペースに戻ることに役立っています。

仕返しを考えるなどは、もってのほか。
なるべくその事からは逃げますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんながいる!とゆうことですね!?ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/27 23:34

宇宙を想像すれば、途端にちっぽけな出来事に思えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。深いですね、、、

お礼日時:2016/02/27 23:34

ももクロを観る。


1:45~解説

私たちは、天下を取りに来ました。
でもそれは、
アイドル界の天下でもなく、
芸能界の天下でもありません。
みんなに笑顔を届けるという部分で、
天下を取りたい。
みんなに嫌なことがあっても、
私たちを観て、ずっと笑っててほしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=O5XvK17E7Ig
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ももクロはあんまり関わりがないので、これから見ていこうと思います!

お礼日時:2016/02/27 23:34

楽観的になります。


どうせ嫉妬だ、人付き合いができない人だ、相手はストレスが溜まってるからしょうがない、などなど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします!!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!