プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは人からあなたは嫌われてると嫌われてる発言された場合どうしますか?やっぱり気にしますよね?

A 回答 (8件)

自分自身が、周りの人間の95%対して好きでも嫌いでもないから気にしないかな。

でも、面と向かって嫌いですと発言するような、そんな失礼なことをしてくる人のそういう部分はすごく嫌いだな。
    • good
    • 0

そりゃヘコむよ。


でも、あまり関わらなくてもいい人たちなら開き直れる。
    • good
    • 0

だいたい経験上、誰が好いて誰が嫌う、というのが分かってるので


全く気にならないですね
人間など大半は下等生物と同じ
    • good
    • 1

私を嫌う権利くらい誰にだってあるに決まってるんですから、尊重しますね。

    • good
    • 1

気にしないようにします。


子供と違い、大人は人から嫌われることによるデメリットは、ほとんどありません。
 もし、第三者から「あなたは嫌われているよ」と言われた場合は、心の中で「そういうあなたも嫌われていますよ」と思うようにします。
 日本では、昔から子供の頃は「みんな仲良く、誰からも好かれるように」などという教育を行って来ました。
 それが、さまざまなひずみをきたす原因になっていると、私は思います。
大人たちは「仲良しグループではやって行けない」と言いながら、子供たちには、それを押し付けようとするのは、おかしな話です。
 確かに、あいさつが出来ないなど、基本的なルール、マナーが出来ていないのは、改めなければいけませんが、それがきちんと出来ているなら、
「俺のことが嫌いなら、嫌いで構わない」と、開き直るくらいでいるほうが、良いと私は思います。
    • good
    • 1

気にはなりますが


自分でも変わっていると自覚はしてますから、
嫌われる事を受け入れています。
    • good
    • 0

「え、嫌われてるのあなたですよ。

みんなあなたの悪口言ってます」って言って縁を切る。
    • good
    • 2

別に何とも思わない。



人間なんぞこの世に無限大にいるようなもの。
俺の事を50人が嫌っていても、嫌ってない人は70億人いる。

どうってことはないだろう。

俺を嫌いな人間とは俺は付き合わないだけ。
それで全く不自由はしない。

その人達は俺の人生のレール上にはいないのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!