アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~。
Deliver Mailと言う題名のメールが届きました。
見知らぬアドレスからでした。
中をあけたら英文と記号ばかりで、添付されていた
ファイルは無効となっていました。
Deliver Mail ってなんなのでしょうか?
初心者ですみません。

A 回答 (6件)

#3です。



ウイルスのようですね。「添付されていたファイルは無効」というのはどういうことでしょうか?開いてしまったのでしょうか?もしそうなら、すでに感染している可能性があるので、速やかに対策してください。対策方法は#4の方が紹介しているURLにある通りでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとう御座います。
もう1つだけお聞きしたいのですが、
>Windowsをセーフモードで起動してください
のセーフーモードの意味と、
>Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用してWindowsのレジストリを
のレジストリエディタの意味を教えていただきたいのですが・・・
超初心者で申し訳ありませんです(>_<)

お礼日時:2004/07/08 22:44

#2です。


>Deliver Mail
>Mail Delivery Failed - This mail couldn't be represented
どちらも、先ほど参考URLに示したページに「Netsky.Q」の特徴として書かれていますね。

>実行してしまいました・・・汗
ということなので、感染している可能性が高いですね。

駆除ツールというものがありますので、お試しください。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …
    • good
    • 0

ワームのようですね。


Partial message is available and has been sent as a binary attachment
で検索したらめっちゃでてきました。
対策も書いてあるかな?
ま、よく見てやってみてくださいな。

参考URL:http://www.cnc.chukyo-u.ac.jp/users/cnc/security …
    • good
    • 0

1.エラーメールを装ったウイルス



2.本当のエラーメール

両方の可能性が考えられます。

添付ファイルは開けない方がよいですが、メール本体の方には何て書いていますか?
自分が送ったメールの宛先が間違っているのなら、「このユーザは見つからない」「相手のサーバが応答しないので遅延している」などの旨が英語で書いてあるはずです。自分がそのユーザにメールを送った記憶があるのなら、本当のエラーメールの可能性があります。

よくわからなかったら、本体の方のメッセージをそのまま貼り付けてみてください。(メールアドレスなど、プライバシーにひっかかるところはxxxxなどに置き換えて)

この回答への補足

こんにちは~。早速皆様からのお答え有難うございます。貼り付けてみます。どこがプライバシーかもわからないのですが・・・宜しくお願い致します。
Mail Delivery Failed - This mail couldn't be represented

------------- failed message -------------
P_jOHd8$!2iYFa+aYc4Cs?eCj,T?Y$.?:j1,3m|c-9
Fq,v(0~4s7?;QLN?7+;P99G2y9W!jejXDHJgSAhcw$
7h|qi<)fAT;nXzJ$<9烝.g!ibiDN*nm_xth8vZ(zJ?~)
|u?VwUDpO28(Ds<qj,dw&n_4_m?IMh!

Partial message is available and has been sent as a binary attachment

補足日時:2004/07/08 18:12
    • good
    • 0

だいじょうぶかなぁ~。

添付ファイル実行したりしていませんか?

まず間違いなく「Netsky」系のウィルスメールです。
たぶん「Netsky.Q」かな。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …

Deliver Mailとは、配達メールとか言う意味ですけど、#1さんのようにメールサーバからのメッセージを装って攻撃してくるウィルスです。

確認のため、ウィルスチェックしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
実行してしまいました・・・汗

お礼日時:2004/07/08 18:16

あなたが送ったメールがあて先不明で帰ってきたのでは?



MAILER DAEMON なんて書いてませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
私は送ってないのですが・・・・
ご親切に有難う御座いました(^^)

お礼日時:2004/07/08 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!