電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。はじめて投稿いたします。
どうぞお願いいたします。

「10人程度で、自分達で弾き語りをしながら
 音楽と飲食を楽しめる場所」を探しています。

イメージは、一般的な懇親会を、
ギターやその他打楽器を弾きながら、歌いながら出来たらイイネ、という感じです。
リビングに仲間が集まって、宴会最中にだれかがギター持って来て、歌が始まった。
・・・そんな感じのノリの為、本格的でなくて良いのです。
かえって本格的では、困っちゃいます。という、素人の集まりです。
ただ歌いたい時にうたって、飲みたい時に飲み食いする、という素人です。

楽器は持ち込みます。(アコスティックギター・マラカス・鈴・ハーモニカ。その程度)
飲食は提供してくれるところがベストです。

場所は、名古屋の新栄(しんさかえ)近辺が希望です。
新栄に「芸術創造センター」があるのですが、そこから徒歩圏内が一番の希望です。
そのセンターから地下鉄新栄駅が近いので、駅徒歩圏内と言ったところでしょうか。

この辺りの飲食店もよく分からない状態です。
どうか、皆さまのお力をお貸しいただければと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

名古屋に詳しいワケではありませんが、回答が付いていない様なので。

カラオケBOXは如何ですか?
 こちら神奈川県在住ですが、バンドの打ち上げや忘年会・新年会では、カラオケBOXで深夜の6時間ブチ抜き、などをやっています。ヴォーカルマイクは備え付けだし、ソコソコ大きな音を出しても問題ありませんし。
 今までに持ち込んだ楽器は・・・乾電池で動くミニアンプとエレキギター&ベース、アコギ、バイオリン、フルート、サックス、玩具の電子ドラム、カシオトーンなどのおもちゃキーボード、ギロ、タンバリン、ミハルス(いわゆる小学校のカスタネット)、縦笛、ハーモニカ・・・・など。ボンゴとスネアとクラッシュ2枚を持ち込んで叩きまくった時は、さすがに『うるさい』と怒られました(汗)
 飲食物の持ち込みは当然出来ませんが、メニューが豊富だし、店によっては宴会のコースメニューがあるところもあり、逆に食器などを考えなくてもよいので、レンタルルームなどを借りて料理を自分達で手配するよりも便利です。
 ウチのバンドの活動場所である横浜~湘南地区~厚木辺りでは、楽器持込OKのカラオケBOXは概ね半分ぐらいでしょうか?楽器持込がダメなところも多いので、事前に問合せをしておく事をお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

loftybridgeさん。遠くから有難うございます。お気持ちに感謝です。
バンド活動楽しそう!

そうですね!カラオケするだけがカラオケBOXではないですものね。
どこまでOKか、確認してみます。有難うございました。