【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

1パケット(128バイト)が0.05円
のようですが、
1.25Mのデータを受信した際には
500円かかるらしいです。

そのための式はどのようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

1.25MB=1250KB=1250000Byte



(1250000/128)*0.05=488.28円

上記の式では1MB=1000KBで計算しているため、誤差が多少出てしまいます。
正確に計算するなら「1MB=1024KB」で換算します。

1.25MB=1280KB=1280000Byte

(1280000/128)*00.5=500円

この計算をしていて少し疑問に思ったのですが、本来なら「1KB=1024Byte」で計算しないといけないと思うのですが、「1KB=1000Byte」で計算すると500円になりました。(^^;

こんな説明でわかりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報