アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までに植物園に行ったことがある方にお聞きしたいのですが、行ってとてもよかった、綺麗だったと思った植物園はどこでしょうか?
あと、綺麗な温室があるところはどこかにあるでしょうか?もしあったらそこも教えてください。
日本全国どこでもいいです。お勧めの場所があればぜひ教えてください(^_^)

A 回答 (8件)

  趣味によって異なるので一概に言えませんが、蘭がお好きなら、広島市植物公園がオススメです。

過去にここの園長の『唐沢耕司氏』は、我が国の著名な植物学者です。
 バラが好きなら、京阪枚方パークなど如何でしょうか。
 それと、大阪和泉市の国華園に行くと、時期によりますが世界中の花が見られるようです。
 御参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れて申し訳ありません。回答ありがとうございました(^_^)園長さんが植物学者という広島植物公園に惹かれました☆機会があればぜひとも行ってみたいです。

お礼日時:2004/07/15 02:00

 名古屋の動植物園は温室が充実していてきれいでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます(^_^)名古屋の動植物園は私も行きました☆広くて大きな植物園ですよね(^^)

お礼日時:2004/07/15 02:03

印象に残っているのは、


伊豆のシャボテン公園です。
http://www.shaboten.co.jp/

おさるさんも可愛いですよ。

参考URL:http://www.shaboten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまって申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます(^^)伊豆には行ったことがあるのですが、シャボテン公園は行きませんでした。また、伊豆に行った時にはシャボテン公園に行きたいと思います☆あ、あとおさるさんも(^^)

お礼日時:2004/07/15 02:09

東京都・京王線沿線の京王多摩川駅『京王フローラルガーデン』はいかがでしょう?


結構充実していると思いますよ♪
下記URLをご参考までに。

あと、今、浜名湖で花博やっていますよね。
10/11までですが・・・。
こちらもご参考までにURLを。
http://www.flora2004.or.jp/tems/pc/top/A0010.jsp

参考URL:http://www.keio.co.jp/ange/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れてしまって申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます(^^)京王フローラルガーデンは知りませんでした。東京に行ったさいにはぜひ見て来たいです。

お礼日時:2004/07/15 02:15

(1)「ボーイズ・ビー・アンビシャス」の言葉で有名なウィリアム・S・クラーク William S. Clark (1826-1886)博士の呼びかけで出来た。



●北海道・北大植物園(北海道大学北方生物圏フィールド科学センター耕地圏ステーション植物園)
http://www.hokudai.ac.jp/fsc/bg/index.html

(2)ナチュラルな北大植物園と対照的な・・・美観。
特に、エキゾチックむ・アート・フォレストの「とっくり椰子の並木」は圧巻・(個人的にはNo1)

●沖縄・東南植物楽園  http://www.sebg.co.jp/

(3)温室では、蘭の里堂ヶ島(旧堂ヶ島蘭センター)
「花々の美しさ」と海の景色に・・・・
http://www.dogashima.com/

参考URL:http://www.sebg.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます(^^)
北大の植物園ですか、やっぱり北なので植生も違うんでしょうね、とても興味があります。
東南植物園、ホームページを拝見しましたがとっても綺麗な感じですね☆ぜひ、行ってみたいです。

お礼日時:2004/07/15 02:19

こんばんは。


茨城県つくば市にある「筑波実験植物園」はちょっと変わった植物園です。名前の通り、いろいろな実験をやっている植物園で、綺麗?かどうかは個人の感覚によるので、なんともいえませんが、大きな温室(サバンナ温室と資源植物温室)があります。日本には、ここにしかないといった植物もありますよ!国立なので入園料も安いです。(大人210円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまって申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます☆大きな温室はとても興味あります。入園料も安いんですね!ぜひ行ってみたいです(^^)

お礼日時:2004/07/15 02:24

牧野富太郎ってご存知ないでしょうか?


五台山(高知)に牧野植物園があります。
五台山展望台も有り、とても眺めの良いところです。
何はともあれ、下記URLをご覧ください。

参考URL:http://www.makino.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます(^^)
牧野富太郎さんは確か有名な植物学者だった方ですよね知ってます。あの、有名な方の植物園があるんですね!ぜひとも行ってみたいです☆

お礼日時:2004/07/15 02:26

こんにちは。


京都府立植物園は、広くてゆったりしていてよかったです。
天気のいい日にピクニック気分で行ったり、芝生でのんびり本を読んだりしていました。

それから、とっとり花回廊もよかったです。
まず、とっても空気がきれいでした。
ここは一年中ランが咲いているそうです。
残念ながら私の行った時は雨が降っておりゆっくり回ることができなかったので、また行ってみたいと思っています。

参考URL:http://www.pref.kyoto.jp/plant/,http://www.totto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまって申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます(^^)京都府立植物園いい感じですね☆ホームページに載っていたドーム型の温室みたいなものがとても気になりました、ぜひ行ってみたいです(^^)

お礼日時:2004/07/15 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!