プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会い系サイトで知り合った人と結婚することになりました。
しかし、世間では出会い系サイトというと
あまり良い印象を与えることがなく
返って悪い印象を受けます。
なので、周辺の人には、出会ったきっかけを
あいまいにいままでごまかしてきました。

これからのこともありますし、正直に・・・・とも
思いましたが、どうしても周りの目が気になります。
私は女性で活発な方ですが、彼はどちらかというと
おとなしいタイプの方で、コンパとかそういうので
出会ったとかは、まず彼がそういうのに行かないタイプなのでいまいちしっくりこないのです。

出会い系サイトで知り合った人たちで、うまくきれいな
出会い方を考えた方とかいらっしゃいませんか?
結婚披露宴の「なれそめ」をどう説明しようか、かな
り悩んでます。出会い系サイトを利用して・・・という
のだけは避けたいのです。

わがままなことかと思います
が何かアドバイスをいただけると助かります。
たくさんの回答くださると助かります。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



私の友達は携帯の出会い系サイトで出会ってもうすぐ結婚します。
本当に真面目なつきあいもあるものだと私は思います。
「出会い系」=「援助交際」など悪いイメージをマスコミがつけてしまったので
悪いことをしていなくても気がとがめる気持ちが分かるような気がします。

共通の趣味をきっかけにパソコンで出会った。
なんていうのはどうでしょう?
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!!



私の友達も先月結婚しまして、相手は出会い系サイトで知り合った人です。
正直言うと初めてなれそめを聞いた時は「えっ?」と思ってしまいましたが、どんなきっかけにせよ運命の相手と出会えたのは素敵な事なのでとてもうらやましく思っています。本当に。

彼女もご両親に話し辛かったらしく、適当ななれ初めを考えたりしていたようですが、ご両親にも職場の方にも友達にも全て話してくれました。
ちゃんと話して良かったと言ってましたよ。

「出会い系サイト」っていう言葉には、(一部の人の事件などの影響で)何となく良くないイメージを持ってしまいがちですが、だからこそ「こんな素敵な出会いもあるんだよ」っていうことをみんなに教えてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 0

私もokojochanさんの彼と同じタイプかもしれません。

お酒も飲まないし、コンパなんて行ったことがありません。
やっぱり周りには出会い系サイトで知り合ったことは言えませんよね。
悪いことをしているわけではないのですが、やっぱり印象というものがあります。
結婚披露宴の「なれそめ」では嘘をつくことになりますが、友達の紹介としておくのがベストだと思います。
のちのち親戚間で合言葉のように言われてしまいます。
正直に言ってみようというのもいいですが、後をしっかり考えてから結論を出した方がいいですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



私の友人もチャットがきっかけで結婚しました。
彼女たちも「インターネットで知り合った」というのがどうしてもいい出せなかったそうです。

彼女の場合は、仕事帰りの「飲み屋」で偶然隣の席で意気投合して付き合い始めたと言っています(「飲み屋」って言ってもあやしいところじゃなくて、おばあちゃんがやっているような飲み屋です)。

もう結婚して2年経ち、子供もできて幸せに暮らしていますが、本当の馴れ初めを知っているのはごく親しい友人だけ。親はもちろん、誰にもばれていないそうです。
    • good
    • 2

う~ん・・・以前出席した結婚式で二人のなれそめがこのように紹介されていました。

「お二人は共通の趣味がきっかけで、お互いにメールのやりとりをしていく内に親交を深め、一緒に映画や食事に行ったりするように・・・」とかいう感じでした。参考になれば幸いですが・・・
    • good
    • 2

私も出会い系で知り合った人と交際中です。


将来も考えたお付き合いをしています。

出会い系だからと言っても現に良い人と出会って幸せになってるカップルも多くいますが、世間では悪い事件の方が印象深くなかなか理解されにくいのが現状ですよね。
出逢ったきっかけに過ぎないのに、悲しいことです。

友人に協力してもらい、その友人の紹介で…というのはどうでしょうか?
口裏を合わせておけば、一番ボロの出にくい方法ではないでしょうか??
    • good
    • 1

No2さんの意見と同じです。


出会い系サイトで知り合って・・・。
全然いいじゃないですかぁ~!
って私は思います。
周りもそれで結婚した人沢山知ってるし、
実際私もメールがきっかけでお付き合いしてます。
うちの両親もそういうのでいい出会いが
できるっての、理解してます。
昔は、げたの鼻緒を修繕してくれて、
それが出会いで・・・、って感じだったんでしょうが、
今、そのツールがパソコンに変わっただけのような、
気もします・・。
悪人ひとつかみのせいで、
「出会い系で知り合って殺された」とか、
「だまされた」・・、だけが、
ニュースで、でかでかと報道されますが、
『私たちみたいにこんなに幸せになる
カップルだっているんですよ!』って、
堂々と言っていただきたいと思いますが・・。
    • good
    • 2

おめでとうございます♪



私も出会い系でもなんでも 結婚したいと思うほどの人に巡り会えたんだから良いと思いますが、親戚の手前・・・と言うのもわかります。

#5さんの「共通の趣味がきっかけで、お互いにメールのやりとりをして・・・」に大賛成です。

私の友人にもおりますが、そこは「パソコンで知り合った」と言っていましたよ。

その友人の時は「パソ婚」と呼んでいました。

結婚式さえクリアしてしまえば 大丈夫(^-^)
お幸せに~♪
    • good
    • 1

こんにちは。

私も出会い系で知り合った人と結婚する予定です。
(まだ、当人同士の話し合いでですが)
彼の両親は古い人で、出会い系でなんて言えないと
彼は言っています。
だから、「友人を通して知り合った」ということにしようと
今から話しています。
私の場合は、友人・知人には本当のこと言ってます。
...が、彼は違うようです。
私は別にどうとも思わないので、親にも本当のことを
言ってもいいと思っていますが、彼は違います。

ご両親が古い方なら、「共通の趣味がきっかけでパソコンで
知り合った」と言ったら、出会い系と同じ印象を受けるような
気がします。(だって、パソコンはパソコンだから)
それなら、友人(知人)を通して知り合ったと言った方が
いいような気がします。

ご両親がどういったタイプなのか...で変わると思います。

私も出来れば正直に話したいところですが、
それで変な印象を持たれるよりは、ウソ(いいウソ)を
ついてもいいと思います。
それでご両親が心配することはないでしょうしね。
    • good
    • 1

共通の趣味であるパソコンを通して、かな。


式場の方に相談したら、きっとやんわりと良い説明に置き換えてくれると思います。

出会い系って言うと悪いイメージが横行しているけれど、趣味の掲示板という言い方ならちょっと和らぐんじゃないかな。

でも、素直に伝えた場合最初は驚かれたとしても、お二人が幸せになったらみんな印象を変えてくれると思いますよ。きっと、嫌なイメージの裏で幸せなカップルはたくさん居るのでしょうね。
お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!