アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今度、婚活パーティーに参加するんですけど、どんな話が盛り上がるんでしょうか?ただ、沈黙が恐いんです。あと、女性は服装とかどんな感じで行ったらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、精神障害者です。見た目は、普通代わりはありません。事業所で働いてます。軽作業とか農作業とかです。仕事の話になったら、なんの職業と答えたらいいのか困ってます。

      補足日時:2016/03/05 18:00

A 回答 (5件)

男なので男目線で・・・


服装は清楚が一番、
>沈黙が恐いんです
男のリードに任せたらいいのです。
初対面の人と、そうそう盛り上がる話など無いですよ。
それぞれが様子見で、徐々に話し始めます。
ベラベラしゃべる女性よりおとなし目の方が気を引きやすいですよ。
行動は大胆に、口は控えめがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いアドバイス、嬉しかったです。どうもありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2016/03/05 18:10

沈黙を怖がらなくても女性は会話以外もしっかり見ています。

服装を清潔感でまとめ、女性の話を聞くようにしてください。笑顔も忘れずに。自分の話ばかりな男性は論外ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、女性です。でも、ご意見ありがとうございます。補足も見て頂けたら嬉しいです。すごく、仕事の話になったら…と思うと今からでも考えちゃいます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/03/05 18:39

失礼しました。


では、終始笑顔でポジティブな会話をしてください。服装は体型を隠すのではなく、カラダの綺麗なラインが出る服が女性を感じられていいですよ。
仕事の話は具体的にせず、その場面になったら相手に話をふって会話を切り替えてください。込み入った話はその場では必要ないです。楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答読んでなんか、嬉しくて涙しました。なかめさん、ホントありがとうございました。

お礼日時:2016/03/05 18:54

若いころはよく参加しましたよ。

「仕事でストレスがたまったとき、どうしますか?」とか「今、何かハマっていることはありますか?」とか「どうやって癒されたいですか?」とか質問をすると、たくさんかえってきます。女性1対男性3~5くらいのときは、こんな感じで、結構さみしい男性が来ていたから、みなさんよく話してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ただ、補足も見てもらいたいです。今度参加するのは、1対1なので。

お礼日時:2016/03/10 13:05

すみませんでした。

補足拝読いたしました。
女性は、かわいらしいピンクが白系がいいそうですよ。
仕事のことは、男性はあまり女性には聞かないとは思いますが、もし聞かれたら、ここに書いてあるとおりでいいと思います。それから、男性に質問するときは、いやされたい、という気持ちに沿ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実践してみます。

お礼日時:2016/03/10 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!