プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと好きだった人が先日、5年近く付き合っていた彼女と別れました。今こそチャンス!と思っていたのですが、なんと女友達も同じことを思っていたらしく、私が相談するより先に、逆に友達から相談をされてしまいました。長いこと彼には興味がないフリをしてきてしまったうえに、友達の想いを聞いてしまって…どうしたらいいかわかりません。
この間にも、彼は積極的に合コンなどに出かけているらしく、私も友達ものんびりとはしていられない状況です。アドバイスをお願いします!

[質問ご協力頂いた方]
お名前:キンギョ/年代:20代/職業:デザイナー

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/hist …

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

今頃は決着ついているのでしょうか。

• 0

本当の事を友達にいうしかありません。

決めるのは彼ですし。貴女か?友達か?それとも両方ダメか?

両方ダメなら二人で失恋酒飲めますよ。
    • 0

女友達をこれからも続けていくためには、彼に2人と交際してもらい彼が選ぶ人を歓迎する態度で臨む必要があります。

交際の取り決めを3者会談ではかってください。
ある期間は彼女と交際して又ある期間はもう一方の彼女と交際するなど一定の期間でどちらが本命なのか結論出すよう、その期間を決めるとか期間中はSEX抜きにするとか合コンに行かないとか色々話し合って制限をつけてみてはいかがでしょうか?
しかし男性はSEX抜きでは本命を選ぶのが困難かも知れませんから、そこは女友達双方で相当の覚悟が必要かも知れませんね。
あっ、その前にあなたが彼を好きということを女友達に話しましたか?
それを知った女友達の反応により、すぐ解決するかも知れませんね。
    • 0