プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(見合い)結婚をした方がいいのか、しない方がよいのか、、、女性を不幸にする可能性が多いならやめた方がよい気もします。

自身の性格や特徴を記します。

人を好きになった経験がないため、自身が一番。自身の意に添わないことがあるとすぐ別れる。協調した経験はない。

モラハラ気味
要求水準を満たさないと、ボロカスに言ってしまう。食事や掃除など。

共同生活が難しい。
やはりひとりの生活、自分が一番のため、自分がやりたいことを全て優先させる。呑みに行きたいときは、相手が病気やらで臥していても関係ない。

金遣いが荒い
カードでなんでも払うため、かなり金銭感覚は危ういです。

相手は常に機嫌が良いとダメ
自分の機嫌が上下変動しやすいので、相手には常に機嫌を保ってほしい。

これくらいが思いつきます。
32才男性です。
いま付き合ってる女性は、大丈夫だよ!やれるよと言いますが、相手はメンタル弱いです。

ご意見くださいませ。

A 回答 (7件)

あなたがその男性ということでいいでしょうか?



あなたに変わる気があるなら、彼女が大丈夫だと言うならチャレンジしてみていいと思います。
でもあなたに変わる気がないなら、止めておいた方がいいかも。
ただ、自分のことって厳しく見すぎることもあるので、程度の問題もあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/07 16:55

私そういう男性平気です。

気にしないタイプなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!我慢強いですね

お礼日時:2016/03/07 16:56

記載されている性格や特徴が、一生添い遂げようとする女性にとっては、とても厳しいものばかりですね。



「大丈夫だよ! やれるよ」の言葉は貴重ではありますが、それだけではおそらく結婚後しばらくすれば夫婦関係は破綻するでしょうね。

貴方自身が、ある女性に対して「こいつの為になら、質問文に記載した自身の性格や特徴のいくつかを改善しても良いな!」と思える人に巡り合うまでは、結婚は厳しいと思いますよ。

今付き合っている女性に対して、上記のような考えが芽生えないのであれば、その人は貴方の理想的な伴侶ではないという事です。

男性の32歳であれば、まだまだ焦る事は無いでしょう。
    • good
    • 0

自覚できる上記の自分の悪い部分を彼女の為に直そうと言う考えがあるなら大丈夫でしょうけど、


彼女のやさしさにあぐらをかいて「自分はこういう人間だから、直りません。わかってて結婚したのでしょう?」という態度でいくなら無理でしょうね。
変わる気があるか、ないか、という事です。悪い部分を自覚しているのならその分多少望みはあるとは思いますが。時間はかかるけど人は変われますよ。
    • good
    • 1

あなたの良い面や、結婚後の女性のメリットも書いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よい面は、社交性はある。
女性メリットは、僕が全て支持するので、自分で考える必要性がない

お礼日時:2016/03/07 18:00

これでも「大丈夫だやれるよ」と言ってるんだからいいんじゃないの。

ここまで言える人はそんなにはいないね。メンタルは弱いんだから強がりを言ってんでしょうね今だから。結婚してももたないね。貴方の思ってるとおりになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりかあ

お礼日時:2016/03/07 18:00

同棲はハードル高いので、丸一日デートとか旅行で、お試し夫婦をしてみたら?


彼女は結婚願望が強くて、大丈夫だと言っているだけかも知れませんが、あなたの良い面も知った上で、意外としっかりした方かもしれません。
むしろ、あなたと似たタイプよりも、ずっといいと思います。
お試しであなたが耐えられないか、彼女が我慢しているようなら、辞めた方がお互いの幸せになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!