プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が創価学会でした。

5月頃に彼と同棲する事になりました。
最近、彼から母方の祖父母から創価学会だという事を説明されました。
私は宗教に疎く、自分には関わりがない宗教だと思っていました。
私自身は何かの宗教ではありません。
恥ずかしながら、何となく良いイメージがないなーくらいにしか知識がなく、彼から聞いて創価学会とは何か?と世間での創価学会の印象と出来事をザッと調べました。

彼に脱会はしないの?と聞いたところ、物心つく頃からこれが普通だと思っていたことだから脱会はできないと言われました。
私の両親は脱会しないなら同棲は反対だ。ただ、彼の全てを受け止めるとお前が決めたなら好きにしなさい。と言われました。

彼が脱会する!
と決意してくれたら、親戚や家族は創価学会の人という事を私は受け入れる覚悟があるんです。
ただ彼は脱会しない。将来、創価学会に入ってという事はないから安心してほしい。と言われました。正直、私が全て彼の事を受け入れなければならないの?彼は何の努力もしてくれないの?と思ってしまいました。

全てを受け止められない私が、
宗教を気にする私が小さな人間なのかな?と思う反面。
彼が本当に私のこと好きなら彼だけでも脱会してほしいと思ってしまいます。
彼は、私の事を幸せにする自信や守っていく自信はある、悪いイメージがある創価学会の人と俺は違うよ。と言われました。

どうしたらいいのか正直分かりません。
文面まとまらず申し訳ありません。
恋人が創価学会で自分は違う方の話が聞きたいです。どう受け入れたのか知りたいです。

私の不安は
❶彼と同棲して、ゆくゆく結婚となった時に 親戚や創価学会の人から勧誘があるのが嫌。
❷そして勧誘があった時、彼はしっかり守ってくれるのか?
❸将来、子供ができても。
知らぬ間に創価学会に入っていたりしないのか?です。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

まぁでも芸能人のほとんどが創価学会だし、受け入れたらいいと思うけど

だって気付いて無いだけで毎日毎日テレビで創刊学会の人見てるしね
    • 1

失礼しました。

設問に未解答でしたね。

❶彼と同棲して、ゆくゆく結婚となった時に 親戚や創価学会の人から勧誘があるのが嫌。

これは100%勧誘されるものと覚悟してください。

❷そして勧誘があった時、彼はしっかり守ってくれるのか?

彼が反対するとは到底考えられません。積極的に説得されます。

❸将来、子供ができても知らぬ間に創価学会に入っていたりしないのか?です。

生まれたら速攻で形式上だけでも入会させてしまうのが、会員減少に苦悩す現在の学会の常套手法です。
    • 5

創価学会を甘く見てはいけません。

彼自身徹底的に洗脳され尽くしていますので、今は外部が何を言っても聞き入れないでしょう。
然しながら、昨今では朝鮮系カルト企業体であるその正体が、あらゆる方面から指弾され、不幸のどん底に喘ぐ会員の脱会が堰を切ったように止まらなくなって来ていますので、彼も今に気が付く時が来ることでしょう。

http://ameblo.jp/worldwordpress/
    • 6