プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男子です。 卒業前に気持ちを伝えたかったので好きな人に直接告白したところ、振られてしまいました。lineで告白しようと思ったのですがやはり直接の方がいいと思って、すごく緊張しましたが直接しました。
相手の人は前は好きだったみたいだけど今はよく分からないと言って泣いてしまいました。僕も半年くらい好きで、もっと早く告白してれば…と思ってはいけないかもしれないけど、思ってしまいます。悔やんでも悔やみきれません。
今すごく無気力で何もする気が起きません。
振られたけど相手のことがまだ好きみたいです。こんなに好きになったのは初めてかもしれません。

次のステップに進むためには忘れてしまった方がいいのでしょうか?
思い出の品とかも少しあるのですが、処分した方がいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 思いきってまだすきになってくれる可能性はある?と聞いたところ、絶対とは言い切れないけど、今は友達として接したいと言われました。

• 思いきってまだすきになってくれる可能性はある?と聞いたところ、絶対とは言い切れないけど、今は友達として接したいと言われました。

A 回答 (5件)

今すぐ色々処分する必要はないと思います。

いつかは必ず別の人を好きになりますから、そのときに「ああ、自分はあんなにも人を愛することができたのだな」と思い出すきっかけとして、とっておけばいいと思います。
男性は少しがさつなイメージがありましたが、かむささんはとても繊細で勇敢な方ですね。きっとこの先その人と、もしくは他の誰かと幸せに愛し合えるのではないのでしょうか。
    • 0

「前は好きだったみたいだけど今はよく分からない」ということは、その人は自分の気持ちに決着をつけて、別の方向へ目を向けたのですね。

そこであなたからの告白では戸惑うでしょう。

告白のタイミングは難しいです。

あなたもその人も、卒業後はまったく知らない世界に踏み込みます。
新しく多くの人と知り合って、世界が広がります。

そのような状況で、あなたの気持ちが変わらないのなら再告白しましょう。
それまでは「友達として」で良いではないですか。
可能性は残されています。

今は、その新しい世界に目を向けましょう。
「思い出の品」は、とりあえず封印です。
処分するのはいつでもできますから。
    • 0

良く思い切って告白しましたね。

直接伝えるのはとても素敵だと思います。思いがかなわず残念でしたが今の気持ちを大切にしていて良いのではないでしょうか。新しい環境でまた素敵な出会いが待っていると思います。いつか告白した人と笑顔で会えると嬉しいですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • 0

次のステップには新しい恋しかありません。

ちゃんと相手の顔を見て告白し振られた事は、これからの恋愛をする上で糧となります。
    • 0

もう、あなたが待っても彼女は振り向かないですか?

彼女との脈なしなら…

もちろん次に進んだほうがいいです。けど…そんなに好きになっているのであればムリに忘れようとしても逆に忘れられないと思います。
ありきたりなことしか言えませんが、やはり後は時間が解決してくれます。思い出の物は、今すぐに処分しなくてもまだ残しておいていいと思います。
    • 0