プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風水に詳しい方に手助け願いたいです。

最近非常にうまく行かないことが多くなってきました(主に仕事面、人間関係)。

こんなに仕事関係で上手くいかないことが初めてなのでかなり辛い気持ちになりました。

気分や環境を変えてみようと思い、単純に思われるかもしれませんが少しでも変えれる所からと風水を取り入れてみようかと考えました。

ちなみにシェアハウスなので主に変えれるのは寝室のみです。

・平成3年生まれで乾
・九紫火星

自分である程度調べて変えてみましたが知識も無く、ドア、窓の位置や押し入れの位置もあいまって合っていないように感じます。というか多分間違えているでょう。

間違っているところがありましたら教えていただけると幸いです。

・カーテンは緑色
・8畳ほど
・頭の方に押し入れの扉がありピッタリとつけれない
・窓はベランダに出れるほどの大きさ、位置を変えたあとはカーテンがベットに挟まってます(^_^;)

「寝室の風水」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 理解力が乏しい方なのでもし可能でしたら、
    絵を添えていただけると幸いです。

• 書き忘れていましたが、
    赤が前の位置です。

私は二階の部屋。
    真下は台所。

右隣にシェアをしている方のお部屋。
    ドアを開けるとすぐ下におりる階段があります。

A 回答 (1件)

風水で・・という事なので一応風水で見ます。

でも気学も少し入れます。但し市販本あたりを信用しているなら、この鑑定は読まないで下さい。はっきり言って市販本に「風水」の書はありません。風水師は何人かいるようですけど、売れる本にしてしまっているので、風水とはかけ離れた内容になっています。なので、市販本と比べても全く意味を成しません。
そして風水を真面目に書いている本は、ほとんど部屋の家具の配置など書いてはいません。なぜなら風水の生まれ育った時代にテレビや冷蔵庫なんてありませんから。

簡単にだけ書きます。
黒が今なのか赤が今なのか判りませんけど、ベッドは東南角に東西に向けて置いてください。
風水的には西頭で気学的には若い人は東頭です。
気学では南枕は頭痛、ノイローゼ、悩みが溜まります。やる気を出すには東枕です。

東側の壁の向こうはなにがありますか?もしトイレや風呂、台所のガス台があるようなら風水的には西枕にしてください。
気学的には西枕だと不平不満、愚痴、閑の象があるので良くないですが、そういう場合は東枕にしてベッドと壁の間に1-2cm厚くらいの木の板を置いてください。ベッドで挟めば危なくはナイし、寝たときに頭の高さを超えればOKだから板が倒れこむ事はないと思います。天板つきのベッドなら問題ないです。壁とベッドはあまり離さないように。

このとき東西どちらを枕にしてもテレビを寝た状態で直視しないようにテレビの向きを注意しましょう。場所は今のままでイイです。
もし気になるようなら、昔のテレビのように布を垂らして普段は見えないようにするか、寝るときにはテレビの向きを自分の姿が写らない方向に向けるかしましょう。

風水的には横になったときに入り口が見えるように。でも入り口とベッドは対面させてはいけません。だから東南角なんです。

背の高い棚はベッドに向けてはいけません。

あとはとりあえず特に注意点はありません。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、丁寧にご回答ありがとうございます。

ベッドは天板つきですがピッチリ板!という訳ではなく、隙間があるデザインです。

それだと意味無いでしょうか?

そしてベッドの位置なのですが、本命掛で割り出すと私は乾で西四命に属します。

東側は基本凶とされているのですが、本命掛けも関係ないのでしょうか?