電子書籍の厳選無料作品が豊富!

"このページのスクリプトが、Internet Explorer の実行速度を遅くしています" というエラー メッセージが表示されます。

環境は
 Windows8.1タブレット
 IE11

MicrosoftFixit50403.msiは、対応しないOSとして実施されませんでした。

WindowsXPでも同じ症状があり、その場合はFix itで解決しました。

ネットを調べましたが、win8.1では解決した例を発見できませんでした。

結局、当環境では解決できないのでしょうか。

なお、この問題はHTAを利用しているためであり、ブラウザをChromeにするなどの手段は使えません。

A 回答 (1件)

Windows8/8.1にはIEが二つありますが、「タイル」のInternet Explorer(簡易版)を起動した場合もスクリプトエラー メッセージがでますか?(IE11とあるので「デスクトップ」のIEと思うので)

「アドオンの管理」で有効に設定されているアドオンを一時的に無効にしても駄目ですか?

リセットしても駄目ですか?
ツールのアイコン「「インターネットオプション」「詳細設定」「Internet Explorerの設定をリセット」欄「リセット」
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

>Windows8/8.1にはIEが二つありますが、「タイル」のInternet Explorer(簡易版)を起動
>した場合もスクリプトエラー メッセージがでますか?(IE11とあるので「デスクトップ」
>のIEと思うので)
詳細は不明ですが、HTAはie11かと思います。
私はタイルを使ったことがありません。

> 「アドオンの管理」で有効に設定されているアドオンを一時的に無効にしても駄目です
>か?
リセット直後でも同じ症状なので、アドオンは無いかと考えています。
その「アドオンの管理」を具体的にはどうするのでしょうか。

>リセットしても駄目ですか?
>ツールのアイコン「「インターネットオプション」「詳細設定」「Internet Explorerの設
>定をリセット」欄「リセット」
今から行ってみます。