アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

windows7でatomがインストール出来ない。
下記のURL空のダウンロードです。
https://atom.io

その時のログはありますが。かなりに長い為に掲載は出来ません。
文字数は、8540有ります。行数は、99です。
最初のエラーは下記です。

ログはあの後にまだまだ続きますが。省きます。

2016-03-09 07:49:49> Program: Starting Squirrel Updater: --install .
2016-03-09 07:49:49> Program: Starting install, writing to C:\Users\usui\AppData\Local\SquirrelTemp
2016-03-09 07:49:50> Program: About to install to: C:\Users\usui\AppData\Local\atom
2016-03-09 07:49:51> CheckForUpdateImpl: Failed to load local releases, starting from scratch: System.IO.DirectoryNotFoundException: パス 'C:\Users\usui\AppData\Local\atom\packages\RELEASES' の一部が見つかりませんでした。
場所 System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath)
場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath, Boolean bFromProxy, Boolean useLongPath, Boolean checkHost)
場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share)
場所 Squirrel.Utility.LoadLocalReleases(String localReleaseFile)
場所 Squirrel.UpdateManager.CheckForUpdateImpl.<CheckForUpdate>d__3d.MoveNext()
2016-03-09 07:49:51> CheckForUpdateImpl: Reading RELEASES file from C:\Users\usui\AppData\Local\SquirrelTemp
2016-03-09 07:49:51> CheckForUpdateImpl: First run or local directory is corrupt, starting from scratch
2016-03-09 07:49:51> ApplyReleasesImpl: Writing files to app directory: C:\Users\usui\AppData\Local\atom\app-1.5.4
2016-03-09 07:51:00> IEnableLogger: Failed to install package to app dir: System.AggregateException: 1 つ以上のエラーが発生しました。 ---> System.IO.IOException: パス 'resources' へのアクセスが拒否されました。
場所 System.IO.DirectoryInfo.MoveTo(String destDirName)
場所 Squirrel.UpdateManager.ApplyReleasesImpl.<>c__DisplayClassaf.<>c__DisplayClassb4.<>c__DisplayClassb6.<installPackageToAppDir>b__ad(DirectoryInfo subdir)
場所 Squirrel.Utility.<>c__DisplayClass18`1.<>c__DisplayClass1a.<ForEachAsync>b__17()
場所 System.Threading.Tasks.Task.InnerInvoke()
場所 System.Threading.Tasks.Task.Execute()
--- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり ---
場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task)
場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task)
場所 Squirrel.Utility.<>c__DisplayClass1e`1.<>c__DisplayClass20.<<ForEachAsync>b__1d>d__22.MoveNext()
--- 内部例外スタック トレースの終わり ---
場所 System.Threading.Tasks.Task.ThrowIfExceptional(Boolean includeTaskCanceledExceptions)
場所 System.Threading.Tasks.Task.Wait(Int32 millisecondsTimeout, CancellationToken cancellationToken)
場所 Squirrel.UpdateManager.ApplyReleasesImpl.<>c__DisplayClassaf.<>c__DisplayClassb4.<installPackageToAppDir>b__ac(DirectoryInfo ld)
場所 Squirrel.EnumerableExtensions.ForEach[TSource](IEnumerable`1 source, Action`1 onNext)
場所 Squirrel.UpdateManager.ApplyReleasesImpl.<>c__DisplayClassaf.<<installPackageToAppDir>b__a8>d__b8.MoveNext()
--- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり ---
場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task)
場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task)
場所 Squirrel.Utility.<LogIfThrows>d__54`1.MoveNext()
---> (内部例外 #0) System.IO.IOException: パス 'resources' へのアクセスが拒否されました。

インストール出来る方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

インストール手順に誤りがあるのかもしれません。

インストールを行った手順を確認してみてください。

自分もよく分からないので、ちょっと調べてみました。
そして、
https://github.com/atom/atom/blob/master/docs/bu …
に辿り着きました。

・Node.js v4.x
・Python v2.7.x
が必要で、その他に
・Visual Studio
・GitHubデスクトップ(※)
が必要なようです。
そして、それぞれ適切にインストールされ、パスが通っている必要があるようです。
(この関係でエラーログの "Failed to load local releases" のメッセージが返ってきているのかもしれない…ファイルが見つからないのは必要なプログラムがあるパスが通っていないから?)
そして、
GitHubデスクトップからコマンドプロンプト、PowerShellまたはGit Shell(?)のコマンドラインからインストールを行う。
…となっていますね。(まだこの先が続くようですので、上記のサイト確認をしてください)

・・・
※「GitHubデスクトップ」とは何らかのプログラム上で動いているシェルのような物と判断しますが、
正直何なのか自分は分からない。
これは”usui-2015”さんのほうが詳しいと思いますので読み替えてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

そんなにも面倒で有れば、誰も使おうとはしないのではないのかと思い
ます。そう言う沢山のコンポーネントが必要で有れば最初から断りが必
要な気はしますが。

別のURLを探したら有りましたのでそちらの方を使う事にしました。イ
ンストールは先程完了して取り敢えずは画面は立ちあがっていますが。
細部の確認はこれからです。

取得したURLは下記です。
http://qiita.com/kisato/items/77671f382b22b93c60d0

どうも有難う御座いました。