プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今中2なのですが、10月頃から好きな人ができました。告白したいけど、友達にからかわれたり、ふられた後が怖くてなかなか出来ません。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

私が中学生の時にも好きな人がいました。

私はその人のことが中2の時から好きでした。同じ部活、同じクラス、同じ塾、ほとんど毎日顔を合わせていました。けれど、私はその人に告白することが出来ず、卒業を迎えました。その時は、「ああ、やっぱり告白なんて出来なかったな、仕方ないな」くらいにしか思ってなかったのですが、卒業してから日が経つにつれ、やっぱり一度だけでも、好きだと伝えておけばよかったな後悔しました。

質問者さんが、今告白するかどうかで、迷っているなら、好きという気持ちだけでも伝えられるといいと思います。もし振られたとしても、「だめだったな、残念」くらいに軽く考えて、学校生活の他の部分で楽しめばいいのではないでしょうか?きっと、十年後にはその出来事も笑い話になって、話のネタの一つになると思えば、告白して損はないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっちょかましてきます!

振られた後のことは振られてから考えればいいと思うし、友達にからかわれるのも好きなんだから別に気にしなくていいと思う!

• 0
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます。勇気もらいました!