都道府県穴埋めゲーム

例えば、黒コショウと白コショウ、ウスターソースとトンカツソース、普通のしょう油と薄口しょう油、上白糖と三温糖、一味唐辛子と七味唐辛子・・・もっといろいろあると思いますが、皆さんの家ではどうですか?
同じ調味料や香辛料を何種類もそろえていますか?

A 回答 (3件)

うーん。

。強いて言うならドレッシングですかね。青じそ、ゆず胡椒、中華ごま、フレンチ、イタリアンなど。サラダの種類によって使い分けます。春雨サラダには中華ごまが必須ですね。最近はノンオイルが豊富で嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結構そろえていらっしゃいますね。
ピエトロがおいしいと聞きますが、どうなのでしょうね・・・
バターサンドで有名な六花亭で、「百鬼」というちょっと恐ろしい名前のドレッシングがあります。
もらったことがありますが、なかなかでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 20:07

今、偶然ですがオリバーどろソースとだし香る揚げ物ソースの2種類があります



確かオリバーソースは「しょース」があると以前紹介したような気がします

辛いのが欲しいときはどろソースです

厳密に言えば揚げ物ソースがなくなりかけなのでどろソースを買いました

どろソースの5倍辛いのがあるんですが...

ちょっと辛すぎのような気がして躊躇しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“どろ”と言うだけあって結構粘度が高くて、ドロドロ・ドボドボなのでしょうか・・・
粉モノに愛想、もとい合いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 20:03

我が家はそんなに揃えてはいません…笑


お菓子作りのときに、粉砂糖を使わなきゃいけないとかそういうときはありますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、私はジャムを作る時はグラニュー糖でした。
昔は家には三温糖がよく置いてありましたが、全く使わなくなりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報